• 1 / 8 ページ

ヨーロッパの赤い花

ヨーロッパのある王国に、一人の王女がいました。王女は、地味な性格であったので、王様は、王女にいつも赤いドレスを着せていたそうです。

私は、その晩、王女の家庭教師として王室に呼ばれていました。しかし、その日は王女に会うことはかないませんでした。私が呼ばれた部屋の中から、ものすごいののしりあいが聞こえてきたのです。

「どうして私が王位を継がないとならないのですか!!私は女です。兄上がおられるではありませんか!!」
「理由はひとつしかない。私はあれの生母がきらいなのだ!!」
「そのような子供じみた理由で!!兄上がおかわいそうです!!」


私は苦笑しながら、部屋を立ち去りました。

更新日:2019-06-19 15:44:02

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook