• 75 / 320 ページ

フルアヘッド・パーム・サンセットサモナー

 其れは馬車に向かって包囲するように展開し……「全員、直ぐに脱出をおおお!」衛兵の『ソアラ』少尉の合図と共に私達は馬車から飛び降りて行きます--其れ等前後左右合わせて八基の何かは馬車に激突し、容れ物とホース二頭を支離滅裂にしてゆくのです!

「イデデ……何なんだ、此の特攻兵器は!」

「此れは……『ミサイルマシン』!」

「バルマーだな、其処迄殿下に現場へと向かわせたくない為にこんな真似をおお!」

「待て、如何して自分達の居所がわかったんだ!」

「今は皆さん……其の『ミサイルマシン』の迎撃に集中して下さい!」

 ミサイルマシンに此れといった耐久力は在りません。けれども脅威なのが其の足の速さと……「--ウグあああ……又、追い詰められたよ!」躊躇を知らない突撃能力なのです--自身の体力分だけ私達を追い詰めます!

「--其れでもうやるのよ……プラネットブレイカーでも良いからああ!」

「--わかりました……フェイクウェポンフルシュートなのです!」

「未だ来るぞ……私のスペシャルアーツは二つ目以降じゃないと範囲攻撃に成らない!」

「斬糸弓……自分のは大丈夫だ。しかし……」ヴェイラさん曰く未だミサイルマシンは私達の命が尽きるのを確認する迄飛来するのです--其の数は計り知れません!

「--行けえ、シルフう!」

「--追い付かない……メイルシュトローム!」

「きゃああ……未だです!」次のミサイルマシンが来る前にカウンターのエネルギーを出し惜しみせずにこうして使います。「--未だ……やれるのです、ヒールサークル!」

「--助かります、殿下……」クロームさんは極めたフレアブリットで出来るだけミサイルマシンを巻き込みます!

「--追い付かない……ウワアアア!」

「危ない……グあああ、クソウ!」

 無数とも呼べる程にミサイルマシンは尽きる事が在りません。今の私がやれる事は……そうだ、あの力を使おう--そう思った時、私の黄金にも匹敵する瞳は周囲を太陽のように照らし始めるのです!

 ……気が付けば後続のミサイルマシンはもう姿を消し、私達は助かりました。ですが、私を見るみんなは畏怖の眼差しなのです。私は、何をしたというのですか?

「殿下、さっきから様子がおかしいと他のみんなが言っております。僕だけに事情を話して下さい。僕は殿下の此れ迄の事情を詳しくは知らないのです!」

「わ、私に、ですか?」私はパームさんに荒唐無稽な話をする事が出来ません。「其れは例えパームさんでもお断りします!」

「其れでも……」「パームさん、冗談は止めて下さい!」そして自分でも制御出来ない程に感情の箍が外れている事に気が付きました--パームさんに向かってそんな酷い事を浴びせるなんて!

「殿下……」「有難う、パーム。殿下……今は港に行く為にも今回の出来事については後程伝えます」私は一体何をしたのですか--ジェナさん達が警戒する程に……何を、私はしたのですか!

 私は未だ……去年を克服出来ずに居るの? ねえ、ヴェイダー……何処に居るの? 寂しいのです、貴方の言葉を私は欲しているのです。ねえ、何処に居るの?

更新日:2019-07-06 22:49:56

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook