• 83 / 344 ページ

女帝リーンと黒幕バルマー 前篇

 視点をあの大男の方に映して順序を追ってあたし達の方に戻してゆくわ……「バルマリィ、其の命令は如何ゆう事だ!」皇帝の死体を片付けた後の祭壇。リーンが中央に立って何かを操作している中で大男とブレン皇子が何か言い争っている!

「だから貴様は甘いんだよ。デモンストレーションだよ、此れは!」

「其れじゃあ国民に新政権に対する支持を……」「だから如何した?」バルマーが人に好かれたいと思う節だと思う?

「ブレン殿下、其の男に何を言っても無駄です。そんな事よりも『覇者の大地』へと我々が移動する前に首都で暮らす国民には思い知って貰わないといけません」ケストナルのおっさんは何故かサングラスを外して黒い窪みを見せ付けるわ。「此の選択をしたのは紛れもなく何も努力せずに有権者を選んだ我々国民で在るのです!」

「そんなの駄目だ。民は何も悪くない。我等は我等だけで勝手に進めた事じゃないか!」

「其れでも自分に票を投じて内閣を樹立して更には此のように閣下を元帥閣下に仕立てるように仕組んだのは紛れもなく我々国民だ。民主主義を何か誤解されてますか? 民主主義が齎した厄災を受けるのは我々国民の望む事。良い事ばかりを自分達のお陰にして悪い事を為政者のせいにするのは民主主義に対する冒涜に他成らない!」

「だ、だからって、そんな事が許されて良い筈がない。ケストナルよ、其れじゃあ数多の独裁者が行った大虐殺と何ら……」「だから如何した? だから貴様は認識が甘いんだよ、ブレン!」と切り捨てる冷酷非道の暴君バルマー--ブレン皇子が益々哀れに思えて来るよ!

「クソウ……」「偽皇子は此れだから何もわかってないんだよお、ヒャッハア!」出たわね、悪趣味な女が--然も穏健派のドンと一緒に祭壇に姿を現したわ!

「話が違うぞ、ハーデス元帥閣下!」ゲラールのジジイが何か文句を垂れるわね。「何故『シルバーピープル』が人々を襲うんだ!」

「オイオイ、俺はそうゆう契約で貴様等と協力したんだぞ」

「そんな協力をした覚えが……」「我々は此れから『覇者の大地』へと向かう。貴方は自分の欲求の為に冒した罪を此の城の安全な場所で眺めるが良い!」サングラスを掛け直した冷酷なケストナルのおっさんはゲラールのジジイに対してそう責め立てる--政治屋同士の契約は時として如何に相手を欺けるかにも掛かるのね!

「まあ良い。そんなに自分の理想から切り離された現実が嫌なら此の俺が自ら……何っ!」ザマア、バルマー……「小娘の分際で……アマニアめ、調整が行き過ぎだぞ!」自ら招いた種なのに選んだ愚民と同じような事を言っちゃいながら四方八方にて寸止めされる剣や槍なんかを向けられてやんの。「此の俺に何をさせたいか、小娘めええ!」

「駄目、ゲラールを殺しちゃあ。マーレイドの秩序を実現する為にも此れ以上血を流すのは止めて!」

「チイ……此れだから行き過ぎた平和論者を俺は無性に嫌うんだよ!」

「閣下、ゲラール如きを始末した所で何の意味もない。奴は無視して構いません」とケストナルのおっさんは残酷な事を口にしながらも次のような事を提言したわ。「其れよりもヴェイダー一味が気掛かりです。此処は我々十三星座の誰かが迎撃に当たらせる方が一番かと」

「既に其れはやっているぞ。ジェミニオン兄弟には死んでも此処を守れ……とな!」相変わらず油断も隙もない大男よね。「後は……もう直ぐやって来るダイナーズの可愛い妹にも贄に成って貰わないとな」

「唯でさえ、あの男は復讐を内に秘めておりますな。ピスセス少尉を殺せば今度こそ反旗を翻す可能性が在りますが……」「其れは絶対に有り得ないな……もう徹底的に力の差を見せ付けた事を貴様が知らないと言わせないぞ!」何かナレーションを務めるあたしの知らない所で因縁が絡み合っていそうよ。

「道理であの盲目寒い俳句野郎は手出ししねえもんか、ヒャッハア……だったらさあアタシにも命じてくれよ!」

「ヘレナ、貴様に命じるのはハイペラの馬鹿共を皆殺しにしろ……其れだけさ!」

「あいよう……」何て事を命じるのよ、此の大男は--あたし達の知らない所でどんどん酷い事が展開されているわ!

「其れと……」「閣下、一応コードネーム『タウロス』には『ロープ』に向かわせるように命じました」そして、如何ゆう理由か不明な命令をケストナルのおっさんは既に実行中--全く此の二人は連携出来ているのか出来ていないのかどっちよ!

「余計な事をしやがって……まあ良い、其れよりも小娘!」

「はい、戴冠式ですね。わかりました」

「良いのか、リーン。未だ祭壇の封印が万全ではないというのに」

「心配してくれて有難う、ブレン。私は平気です」

「リーン……」そして場違いな目に遭うブレン皇子--本当に報われないわね、此の人は!

更新日:2019-05-16 17:20:29

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook