• 2 / 24 ページ

御菓子祭りを楽しむエイル・・しかし・・事件が・・・

挿絵 640*480

首をかしげるエイル

「あ、いや それより そこの広場の水道 ココアが出ますよ

使い捨てのカップはここにありますから 傍にゴミ箱もあります」と竜

「お菓子も無料ですから お食べ下さい」

「うん! わかった有難う!」祭りの会場の方に駆け出す

竜も そっと後を追う・・

じろじろ 猫耳の人達に 見られながらも エイルはココアを飲む 

「美味しい」嬉しそうなエイル

「あの 無料で配られてる お菓子をどうぞ」

街の猫耳の人がエイルにおそるおそる 声をかける  

「あの貴方・・」何かを聞きかける街の猫耳の人

「あ、 僕・・旅の者です」エイル

「そ・・そうなんですか・・そうですよね・・」

「まさか あの伝説の あ いえ まさかね」
ぶつぶつと街の人達・・

そんなに辺かな 僕の姿・・伝説って? 皆 猫の耳に しっぽあるし・・

首をかしげるエイル 街のベンチに腰かける

ここどこかな? ここ

・・帰ったら・・きっと小一時間はアーシュに怒られるかも・・

ちょっと・・困った顔をするエイル 

ふう~とため息をつく

ここって 黒の言葉とほぼ同じ まあいいや お祭りやってるから 楽しもう

・・きっと アーシュ達が迎えに来ると思うし・・多分 怒られるけど・・

さっき魔法 アルテイシアの名前を借りて

それとアルテイシアにもらった魔法の石を使っちゃった・・

流石に上手くいった

有難うアル・・うふ


まあ もしもの時は使うように言われたし・・

御免ね アーシュ ワン子さん アルテイシア姫 早く迎えに来てね

多分 王宮にアルテイシア姫が来るはずだから 一緒に来ると思うし

待ってるよ・・

もう・・ちゃかり 他人にお任せのモードのエイル・・
結構 最近は甘えん坊・・

「さてと・・」お菓子を食べ終え ベンチから 立ち上がるエイル

「僕・・じゃない・・私も踊りの輪に入れて♪うふ」エイル

「あ・・あの・・あの・・は はい どうぞ どうぞ」少々戸惑いつつ

皆はエイルを受け入れる

祭りを街の人達と一緒に 踊ったりして 楽しむエイル

「御上手ですね」 「有難う」エイル

更新日:2018-12-23 16:42:06

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

全ての事は遥か時の彼方・・後編・古代いにしえの黒の王・火竜王