• 5 / 61 ページ



 入社式からの数日は、バタバタと時間が

過ぎた。



 歓迎会という案内がLINEで回って来た

のは知っていたけれど、とても出れるような

余裕はない部署に置かれている。





 「新入社員代表の挨拶をするくらいだから

これ位は頑張ってもらわないとなあ~」、



 と、にやにやと新入社員イビリを始める

先輩達との戦いはすでに始まっていて





 「歓迎会に行くなら、終わらせないとな」、



 そう言いながら、次の仕事を平気で机に

置いていく。





 同期入社の仲間が、気の毒そうに俺を見て

頑張れっと、小さくガッツポーズをしてくれ

るから、出かかった文句を飲み込んで



 「はい、頑張ります」、



 俺はにっこり笑って、その書類を掴んだ。







 たわいもない



 自分でできるだろ!っと言いたくなるような

簡単な添削と数量計算の確認。



 むかついたから、内容を完璧に訂正して

素晴らしい書類に変えて、(真っ赤に添削して

新しいものも付け加えて)



 ついでに上司に提出しておいた。





 別室に呼び出された先輩達を横目に、仲間

達と、歓迎会へと向かったのは言うまでもない。





更新日:2018-09-06 13:07:30

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook