• 16 / 23 ページ

福岡の街 大パニック・・そして学校では・・

軽く肩をすくめ・・別のビルに向かう為に振り返ると・・

そこは突然・・何故にどうして?・・ゴジラやガメラの世界だった・・。  言葉を失う・・。

巨大な5メートルはあろうかとする 巨大な蛾がヒラヒラと 
はた迷惑な燐粉を撒き散らし
黒々艶やか巨大ありんこ・・。

大きな・・呆然としつつ・・見つめてしまう・・。

巨大こがね虫が・・木に捕まろうと・・あ・・メキ!木が折れた・・。

ガラガラと音を立てながら
お洒落なオープンカフェ・・の椅子やテーブルを
片すけしているのは・・。
いや・・椅子やテーブルを転がしつつ丸くしてゆくのは・・
人より一回り程
大きなフン転がし(スカラベ)

小さな二人の子供がフンころがしの前で 
きょとんと立ち尽くしている・・。

危ない!!ガクさんは ダッシュで子供二人を抱え 
すみません!この子達の保護者!!と叫ぶ  

パニックを起こして右往左往してる人々の中から一人の女性が
現れた

「あきらちゃん! まゆみちゃん!」

有難うございます!半泣き状態のまま 二人をだき抱える・・

あ!あちらへ早く! 三人を安全な場所へ誘導して 
更にこけた人を助け起こし 
!アリに踏まれそうな 老人の手を引っ張り 助ける

今度は駐車していた車が青虫にかじられてるじゃないか!
お!車に人が
あ!大丈夫!呆然としてた車の中の人を助けた・・。

おお!なんと人々を安全な場所に誘導してるではないか!

さすが・・さすが・・スーパーの名前は伊達ではなかった!!!!

ため息をつく ガクさん ・・

こちらは学校の科学実験室で 
ゴッちゃん(ゴキブリ)が暴れる中、タロットカードをめくる茉莉花ちゃん
「何か、退治するいい方法は占いで、出てないのおおおお」
とモップを噛み砕かれ、

今度は、松葉ほうきで、戦う沙月ちゃん 

「いいえ!!ただ『日没まで』としか出てないの!」
加勢として加わった空手部、柔道部、

他の生徒の為、勇敢にも、ゴッちゃん(ゴキブリ)の体液に
まみれるのをいとわず、肉弾戦に討って出たラグビー部の面々さえも
全て、なぎ倒され、踏み倒され 倒されて敗れてしまった。

「身体を覆う、ねちょりした油分が保護膜となって、
中性洗剤も殺虫剤も消火器もきかない、、、、なんて、、、、、
バレー部のアタック攻撃も例の薬のせいで、
ゴッちゃん(ゴキブリ)の身体が金属質に変化してしまい

まるで、受け付けないわ」沙月ちゃんの応援団である
同級生たちはつぶやく

「ああああ、しかもだんだんと巨大化しているうううう」

生徒達は のびてる運動部の生徒達や先生を引っ張り、一人、一人
数人ずつでかかえて、安全な場所に連れてゆく。

ゴッちゃんは部屋に入りきれない程大きくなりそうな気配
廊下に追い出され、気がつけば校庭での一騎討ちとなっていた

春、大陸からの黄砂が舞う季節 広い校庭

砂埃がゴッちゃん(巨大なゴキブリ)と沙月ちゃんの足下を舞う
沙月ちゃんは自分の両方の手首から細い金の腕輪をはずす

「預かっててくれる?」ちほちゃんに手渡された金の腕輪を
茉莉花ちゃんは見て

「こ、これは?」「どうしたの?茉莉花ちゃん」

「噂の沙月ちゃんの怪力封じの金の腕輪!!」

更新日:2018-05-09 20:23:54

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook