• 3 / 4 ページ

取り調べ

まさか、ドラマみたいな取り調べを
自分で体験するなんて、
思ってもなかった。
「…で、話してもらいましょうか?」
私は、ありのままを話した。
だって、警察の人が、「ありのままを話せば良いのだよ。」
と言ったから、話した。
「嘘だろ。正直に話せ。」
『だから、ありのままを話しました!』
「は…?信じられると思うか?(笑)」
『え…。』
私は唖然とした。ありのままを話せって言ったのは、お前だろうが。
「今、正直に話したら、少し罪を軽くしてやろう。だから…な?」
私は沸々と怒りが沸いてきた。
『だから、ありのままを話しましたけど。』
「いい加減にしろ!」
と、怒鳴られてついに何かが切れた。
バシッ!!
「っつ!?」
『ありのままを話したと言ったじゃない!!ふざけんな!』
私は警察を平手打ちしてしまった。
これには皆唖然としていた。
すぐに、違う刑事が私を取り押さえて、刑務所に入れられた。

更新日:2018-02-13 21:12:38

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook