• 1 / 18 ページ

プロローグ

 リング争奪戦から1ヶ月が経ち、徐々に寒くなってきた頃、ツナたちのクラスに転校生が来ることになった。ある噂によると、獄寺と同じく、イタリアからの帰国子女だそうだ。
 「どんな人が来るんだろうね?」
 ツナは、いつも通り、山本、獄寺と一緒に話していた。
 「野球が好きなヤツだったらいいんだけどな~」
 「お前の意見なんか聞きたくねーよ、この野球バカ!10代目、もしそいつが10代目のことを少しでも悪く言ったら、このオレがぶっ飛ばしますから!」
 「そ…そんなことしなくていいって…」
 そんなことを話していると、ツナたちのクラスの担任が教室に入ってきた。
 「みんな、席についてくれ。今日は、君たちの新しい仲間を紹介しよう」
 その時、教室に入ってきたのは、黒く長い髪をなびかせ、満面の笑みを浮かべた1人のきれいな少女だった。クラスの男子たちの目が、彼女に釘付けになる。
 「皆さん、はじめまして!北野真奈っていいます。これから、よろしくお願いします!」
 真奈と名乗った少女は丁寧にお辞儀をした。クラス中が、温かい拍手に包まれた。
 「じゃあ、北野の席は…、おっ、沢田の隣が空いてるな。北野、窓際の1番後ろの席に座ってくれ」
 ツナはドキッとした。彼は、初対面の人と話すのが苦手で、転校生に積極的に話しかけることができないのだ。獄寺のときもそうだった。そのため、転校生の隣の席など、絶対に座りたくなかった。
 しかし、そんなツナの気持ちは誰にも伝わることはなく、真奈はツナの隣の席に座った。
 『何を話したらいいのかなぁ…』
 ツナが考えていると、先に真奈のほうから声をかけてきた。
 「これからヨロシクね、沢田くん!いや…」
 真奈は一旦言葉を止めたが、すぐに続けた。
 「ボンゴレ10代目、って呼んだ方がいいのかな?」
 「!!!」
 衝撃だった。初対面のはずの彼女が、ツナのことを知っていたのだ。
 「ど…どうしてオレのことを…?」
 真奈の答えが、再びツナを驚かせた。
 「簡単よ?だって、私だってあなたの守護者なんだから」

更新日:2009-02-27 02:42:41

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

REBORN!(リボーン)小説~もう1人の守護者~