• 5 / 6 ページ

濃度



デリカシーのない言葉が、震えた声を湿らせる。

でも、私はそんなこと気付かない。

気付いたりなんて、絶対にしていない。


ぽちゃんぽちゃんと、こいつの飲んでいるしょっぱいスープの塩分濃度が増し続けていることも、私は全く、気付いてなんかいないんだ。



「……今日のラーメン、なんかえらくしょっぱいな」


「……おそろっちじゃん。わたしのも、同じ味してるよ」


「はは、ほんと、気が合うな」


「……うん」




明日もきっと、わたしはこいつとラーメンを食べる。

連続は飽きるな、なんて言いながら、結局一滴残さず全部食べるんだ。


お互いに、腫れた目で、またぶっさいくな顔を付き合わせて。


同じ味の、味噌ラーメンを。



ねえ、でも、そんな不恰好な放課後を過ごすのは、悪い気はしないよね。


きっとあんたも、そうでしょう。


Fin.




((でもやっぱり連続は飽きるから、明日はバターを乗せようか。))


更新日:2017-10-26 00:02:31

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook