• 8 / 19 ページ

見えない攻撃

間もなく、ラインを教えあったS子さんからのライン攻撃が始まりました。とても思いやりのあるラインで、最初はとてもうれしかったです。
でも、次第に違和感を感じてくるのです。
何故ここまで私に気をつかってくるの?という。
私はついに、S子さんに打ち明けました。Sさんは亡き父に似すぎていてつらい、離れたいと。
S子さんは、わかりました。Sさんに伝えますね。と送ってくれました。
しかし、そのときの絵文字が目をつぶって笑っているものでした。
私は全てをさとりました。

家族会議の意味、電話の直後、家族で家を訪ねてきた意味。

私はわんわん泣きました。本当に遠くへ引っ越そうとしました。しかし、母に止められました。

そのうち、Sさんも入れて、ご家族は入れず、たくさんで旅行することになってしまいました。
私は絶対行かないと言って泣きわめきましたが、ドタキャンが許されないくらい日はせまっており、私はSさんに徹底的に冷たくされるか、恐れおののきながらその旅行に行きました。

更新日:2017-03-11 06:49:29

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook