• 9 / 57 ページ

不意打ちとKISS

お題:大人の過ち 制限時間:30分 読者:621 人 文字数:2196字

■不意打ちとKISS

まあ結局そういうことだって。
わかってたって俺はやっぱり、ほっとくことはできないから。

家に帰りたくない。ちょっと、付き合いなさいよ。
言われると、弱い。君との約束を、反故にして。

けんかしたって言うけど結局それはただのお前の我儘。
俺は、あいつの肩を持つよ、だって友達だもん。
言うと、また怒って、泣いてわめいて。
しょうがねえなあ。べろんべろんだから。
家まで、送ってやる。

肩かして、歩いて。
ねーえ、こっち向いてよ! いやだよ。
なんで! だってお前絶対なんかするだろ?

あら? されたいの? ・・・誰が。
してあげよっか。しないって!
うまくいってないわけ、あのかわいい子と。そんなわけ、ねえだろ。
あ、認めた! ・・・・・・。今更とぼけたって無駄よ。

男なんか、ありえないんじゃなかったの? そう、だけど。
あの子は特別? ・・・自分でも、わかんないんだ。
なんか、そういう関係って、いろいろ超越しちゃうみたいね。
わかるけど、わかんないわ、あたしには。

あ! あの子! えっ? どこ?
不意打ちで。
がっつり唇に、キスされて。

突き飛ばすわけには、いかないから。
だけど、されるがままってのはもっと、ありえない。
さくっと離すと、お前は笑って。
ウソよ。よっぽど好きなのね、あの子のこと。

しょーがないから、解放してあげるわ。お前は、俺の手を、離れて。
え? 酔ってないの? あれくらいで酔うわけ、ないでしょ。
電話、してみるわ。私が、悪かったって。謝ってみる。
・・・そうしろよ。・・・うん、ありがと。付き合ってくれて。

本当に、大丈夫なんだろうな? 彼氏に、電話して。
もうちょっと出来てくれるから、って、お前が言う。
バイト始めたときから、いろいろ世話になってるし。
おもしろいし優しいし、ほっとけない、面白いヌナ。
だから、大事にしてる。

離れて、歩き出したら、携帯が鳴る。
君から。少し、うれしくなって。

・・・もしもし。もしもし。
声のトーンが暗い。会えないって、言ったから、だよな。
今、どこですか? ・・・ああ、駅前の、商店街。
ふぅん。聞いたくせに、気のない振り。

その先の角、曲がって、どこへ行くつもりですか? 言われて。
その先? ん? 周りを見回すと。

反対側の歩道で、俺を見て立ち尽くす、君。
唖然として、君を見つめる。

いつ、から。・・・あの、女の人が、あなたに。
キス、するところから。言って。
俺が行こうとした、つまり、駅に向う道、君の家へ向う方向とは反対へ。
君は歩き出す。

ごめん! 言いながら、横断歩道へ急ぐ。
信号は、なかなか変わらない。
ちょっと待って。あいつ、酔ってて。
酔ってたら、何されてもいいって、言うんですか?

アルコールが免罪符にならないことはわかってるけど。
あれは、俺の過ちなのか?

聞けよ。・・・聞きたく、ないっ。僕だったら。
絶対、そんなこと、させないもん。

いうなり電話を切って走り出す。
ああ、早く信号、変わってくれ。
変わる間際に飛び出して、信号無視してきた車に、引っ掛けられそうになって。
クラクション鳴らされて、走り出す。

派手なクラクションは、君の足を止めた。
驚いて立ち尽くす君に、追いついて。
もう濡れている目を、見つめて。深い息をつく。

だからっ・・・ヌナが、お前が、いるって。僕が?
そう、だよ、だから、そっちに気を、取られたんだ。
ウソだったけど、まさか本当に、いるなんて。
思わなかった。その手を、取る。

僕を、じっと見つめて。
なんともいえない顔を、する。
僕が、もし、見てなかったら。
秘密にするつもり、だったんですか?

言う必要、ある? 怒るだけだろ?
そう、ですけど。・・・ああ、もう。もう!
僕、こんなのやだ。君は、また、怒る。
こんな、自分がどんどん、いやなヤツに・・・なって・・・。

抱きしめる。君は、息を止める。
大丈夫ですか? 他人事みたいに、俺は君を抱いて、囁く。
落ち着いて。言いながら、背中をさすって。
周りはきっと、恋人同士が抱き合ってるとは、思うまい。

発作を起こした少年を落ち着かせているだけ。そんなふうな。

・・・馬鹿に、して。君はつぶやく。
早く、家に帰ろう。ちゃんと、説明するから。


更新日:2017-01-14 10:03:37

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook