• 3 / 41 ページ
○カンム・カジマ(47)
 レイクの伯父で医者。旧反乱軍の司令官だった。反乱軍の情報を政府の目から隠すため、ナノサイズのチップをレイクやタケルに埋め込んだ。ユネストの冷凍実験に加担し、逮捕された後も刑務所の中で極秘に実験の続きをしていた。政府と密約を結び、冷凍実験の成功と引き換えに恩赦を受ける予定になっている。

○エリオット・ユネスト(42)
 遺伝子的にはレイクの父親。イギリス出身の天才脳外科医。ハルカイリ島の反乱組織に招かれて、人体冷凍実験を始めた。みずからが実験台となり、9年の間、冷凍管に入って時を止めていた。カンムの手により冷凍状態から生還し、リハビリしながら研究の仕上げをしている。生別した妻と娘がアメリカにいる。

○ジョーン
 コメット直属の工作員。政府情報局に所属していて、医者の免許を持つ。心理学の知識もあるため、囚人カンムの体調管理や精神セラピーをしている。カンムと常に生活を共にして、彼を監視する。反乱軍の隠された情報を探る役目も負っている。レイクに対しては、ユネストの提供体としてだけではない興味を持つ。


○ルー
 レイクの体内にあったチップの人工知能。政府の呼び名はEU。チップが政府にわたる直前に、レイクが中味のパスワードを開いて独自にプログラム開発をしてしまった。その際に出来た人格がルーと呼ばれている。ユネストの娘ルーシーの声や設定を元に人格形成されており、より人間に近い人工知能が出来上がった。

○L
 元々はEU、ルーと同じチップ内にあった人工知能。しかしレイクの体内にルーとして居た時、コメットの司令により独自の役割を与えられて分化した状態になった。レイクに関する情報を管理し、レイクの動作や思考を統制して、指示通りに動かす能力を持つ。コメットの声帯にしか反応しないが、ルーの指示は聞く。


○オペレーター職員〔M・N・O・P・Q・Rなど〕
 中央刑務所・政府分室(通称:政務室)に勤務するオペレーター。情報局所属のコンピューター作業員。職員は10名近くいる。

○コンピューター技師
 中央刑務所・特別房の第四研究室、コンピューター部屋などで作業している。民間から雇い入れられた専門の技師たち。

更新日:2015-09-06 17:04:26

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

ORIGIN180E ハルカイリ島 収監編 2