• 9 / 29 ページ

表裏一体④ (潤side)


間が悪い・・・

と、言うのはこんな時を言うのだろう



よりにもよってこんな時に

翔さんと2人だけの仕事だなんて・・・



貌が強張って翔さんをまともに見る事ができない・・・

これじゃあまるで間男だ・・・



イヤ・・・

実際、立場上そうなんだけど・・・



ニノに残した痕に

翔さんは気付いただろうか・・・?

それともあれからまだ抱いていない・・・?



覚悟はしていたものの

後ろめたさが勝って

俺は翔さんを避ける様に

空き時間にはスマホをいじったり

スタッフと話したりして

極力翔さんには絡まない様にしていた



なのに・・・



「・・・松本

この後店を予約しておいたから

飯、食いに行くぞ」



それはこちらの都合なんて関係なく

決定事項となっていて

俺に反論の余地など残されていない

有無を言わせない強い口調に

翔さんの怒りがひしひしと伝わってくる



あぁ・・・

翔さんは気付いている・・・

ニノの身体に残した痕も

それを付けたのは俺だと言う事も・・・



だけど・・・



それなら俺も逃げやしない

覚悟を決めて受けて立つ!



「・・・そうですね

俺も翔さんと話がしたいと思っていたし

丁度良かった・・・」



もしかすると

貌が引きつっていたかもしれないけど

精一杯平静を保って

俺は翔さんの視線を真正面から受け止めた





























翔さんとのサシ飲みは

かなり久し振りで・・・

特にニノとの関係ができてからは

まったくなかった・・・



美味そうな料理が沢山運ばれてきたけど

ほとんど味なんてわからなくて

食べた気なんてまったくしなかった・・・



自分が思っていた以上に

翔さんの前で緊張している俺・・・



「まぁそんなに硬くなるなよ

俺に言いたい事があるだろう?

遠慮しないで言ってみろよ」



翔さんの鋭い視線に射抜かれて

言いたい事はあるのに

言葉が出て来ない・・・



「・・・・・・。」


「じゃあ俺から言わせてもらおうか?」


「・・・・・・。」


「・・・カズとはもう二人きりで会うな」


「!!」


「・・・とでも言って欲しいか?

俺も随分と舐められたモンだな?

カズにあんな痕を残して

俺が気付かないとでも思っていたのか?」


「しょ・・翔さん、俺は・・・!」


「もしそうならメデタイにもほどがあるぞ?

折角見逃してやってたのに

わざわざ宣戦布告したんだ

・・・どうして欲しい?」



見逃してやってた・・・?

前から知っていたって事?

翔さんはいつから気付いていた・・・?



其処には優しく穏やかな翔さんでも

いつものヘタレな翔さんでもなく・・・



別人の様に冷たい表情の

翔さんが居た・・・















更新日:2016-01-17 20:14:33

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook