• 81 / 118 ページ

ずっと一緒 【中学生の彼女と大人の彼】シリーズ

真夜中の午前二時過ぎ──。

映画のスポンサー主催のパーティーから帰宅した俳優・工藤新一は、
極力音を立てないように寝室のドアを静かに開ける。

ドアを開けて中へ入れば、部屋の片隅にあるスタンドライトの明かりが、
部屋全体をほのかなオレンジ色に照らしている。

寝室の大半を占拠するベッドは…………
つい最近ダブルからワンサイズ上のクイーンに買い替えたばかりの新品。

そんな真新しいクイーンサイズのベッドの中央がこんもりと盛り上がっている。

新一は小さく盛り上がったベッドを見てニンマリと笑みをこぼした。

口元を緩めたまま足音も立てずにベッドに近づくと、
ベッドカバーをめくってそっともぐりこむ。

ベッドの中の小さな塊が新一の気配に気づいたのかわずかにみじろぐ。

新一は小さな塊をじっと見つめると更に相好を崩して、
この地球上で最も愛しい存在を愛でるように唇を寄せていた。

新一の寝室のベッドに寝ていたのは灰原哀だった。

十二月に入ってからも新一の忙しさは相変わらずで、
連日連夜帰宅するのは深夜十二時を回っている。

オフィスラブをテーマにした連続ドラマは先週無事に最終回を迎えた。

水上妙子の思惑通り、新一とのスキャンダルは巷の話題を呼び、
新一にとってはいい迷惑でしかなかったが、ドラマの方は大成功を収める。
全話の平均視聴率が20%を超えるという数字を叩き出したのだ。
最終回に至っては30.2%の高視聴率だった。
水上妙子はさすが視聴率女王とマスコミに持て囃された。

こうして連ドラは無事に終了したが、来年夏の映画や単発のスペシャルドラマの撮影が入っており、
それに加えて忘年会や年末のパーティーなどにも売り込みとつき合いで顔を出さねばならず、
最近の新一はゆっくりと自宅で休める時間がほとんどない。

寒さも日に日に厳しくなり、新一の帰宅を待ちながらリビングで転寝している哀を心配して……
「俺の部屋で寝てろよ」と新一が言ったのだ。

それ以来、哀は新一のベッドで寝るようになっていた。

更新日:2017-08-16 13:50:07

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

秘密のふたり シリーズ1 【コナンで新一×哀】