• 1 / 60 ページ

兄を見て何かを思う妹。(gadget 番外)

結婚を考え出したとき。
やっぱり、お兄ちゃんと一緒に暮らすのは、大変かも、と思った。
私がちょっと家を空けるだけで、すぐあっちこっち散らかるし。
お片づけ、ちゃんとできてないしで、しっかりしてよ! って言ったところで。

「してるも~ん」だって。どこがよ?

そんなわけで、お兄ちゃんと暮らすより、実家の方がいいかなあって。
実家に帰ったんだけど。
帰ったら帰ったで、お父さんが厳しいの、忘れてたー!
お父さんが厳しいから、お兄ちゃんとこに転がり込んだんだっけ。
でも、こんなに大変だなんて思わなかったんだもん。

お兄ちゃん、しっかりしてるんだけど、家の中ではほんっと、だらっとしてるから。
私が家を出れば、ひとりでしっかり生活するかな、と思ったの。
彼女はまだいないみたいだけど、あんな感じでけっこうきっちりしてるから。
一緒に住むとか、そういうだらしないことは女はしちゃいけない! って、へーんなのっ。

で。
私が家に帰ることになったら、なぜか。
「ああ、俺、会社の後輩がさー、困ってんならうちくれば? って言ってくれたからー。
そいつんとこ、行く」
なんて話になってるし。
そっか、よかったね。思いながら。

この世にお母さんと私以外に、まあ、百歩譲って、彼女以外に。
お兄ちゃんの面倒見られる人いるのかしらって思ったけど。

男友達なら、お兄ちゃんもしっかりするのかもねって。
案外、世の中うまく回るんだわ、なんて思ってた。

更新日:2015-06-02 16:03:50

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook