• 25 / 42 ページ
コナンが用意してくれた遅い夕食を食べると哀がコナンに尋ねる。

「何も聞かないのね……」

「……聞いて欲しいのか?」

哀はただ首を横に振って俯いた。

コナンは小さく嘆息すると……俯く彼女の頭を優しく撫でた。

コナンが博士についた哀の嘘に騙されるわけもなかった。
哀もそんなことはわかっている。
それでも哀はどうしても真実を話したくなかった。
哀はコナンを守りたかった──。

「余計なことは考えずに……ほら、もう寝ろ!
俺はリビングで寝てるから、何かあったら大きな声で呼べよ。
じゃーな、おやすみ、灰原」

「工藤君、ありがとう……おやすみなさい」

コナンの優しさに哀の心が震えて再び哀の目から涙がこぼれ落ちる。

監禁されて逃げるのに失敗した時はこのまま死んでも構わないと思った。
しかし、こうやって生きて戻ってきてコナンや博士に会えば……
生きていて良かったと哀は思わずにはいられなかった。

更新日:2015-04-16 16:33:45

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

陰陽シリーズ ~ 小学三年編 番外 【コナンでコナン×哀】