• 7 / 96 ページ

“倒せなかった鬼退治2日目設定”


さて、本日は企画のスタートから二日目であります。100歩の道のりのうちの、わずか2歩目だと考えると、これからの道のりの長さを痛感しますね。


それでは、本日の設定はこちらです。


“倒せなかった鬼退治2日目設定”


“結局キジの分のきびだんごを取りに帰った桃太郎。わざわざ取りに帰ったので、みんなの分を再びおばあさんに作ってもらって、戻ってきて全員に分けたらキジが食べきれずにちょっと残して、また変な空気になった。”


どうですか?この状況。


もはや、全員変な奴ですよね。誰に主にむかつくかってのは、それぞれの人生観ではないでしょうか。



それでは、ここからはみなさんのご意見です。



☆犬が吐いたのは、きびだんごがまずかったから。キジは食べなくて正解!桃太郎はきびだんごがまずいって知ってたから取りに帰りたくなかった!



♫なんで、キジ側に立つのでしょうか(笑)。キジの味方で桃太郎のほうを悪く言う意味がわかりません。最後のビックリマークの感じも、なんか、テンションが僕とは違います。きっと僕はこの方のことを声がでかいなあと思い、向こうは僕のことをこいつ、声小さいなあとか、思うのでしょう。なんの話やねん。




☆奇数月に実は猿が筋トレしまくっていて、うわこいつだけで鬼倒せるやんと思った桃太郎は適当な口実つけて帰った




♫これは、本日の設定のお話だけではなく、桃太郎の風俗通いにまで触れてくれてて、この企画の発案者としては嬉しい限りです。
でも、サイコパスだと思います。





☆すぐ変な空気になるメンバーなら、もっと誰かが考えてムードメーカーにならんと!そんな雰囲気じゃ力あわせられないですから。なんならメンバーチェンジするべきです。



♫これは、なかなかまっとうな意見で、とてもありがたいですね。



☆キジに対してキビ団子残すなら取りに行かせんなやって思ったw
キビ団子じゃなくて別な物じゃダメだったの?




♫これも、まっとうな意見ですね。キジは、食べ物よりも、きっと自分をないがしろにされた感じが許せなかったんでしょう。
プライドが高いやつがいると、めんどくさいことにはなりますね。



☆キジがきびだんごを食べ切れなかった理由が、取りに帰ってくれた桃太郎に少し分けてあげようという優しさであったとしたら、それに気づかなかった鈍感桃太郎が少し悪い。



♫ねじれた発想です。かわいそうです。サイコパスではありません。かわいそうなのです。





☆大好きです!!!!
これからもサッカー頑張ってください!!
あと、最近腰が痛いんですがどうしたら治りますか?




♫これは、きっと元Jリーガーの中西哲生選手と僕を勘違いしたのでしょう。ちょっと笑ってしまいました。
これまでもサッカーは頑張ってこなかったし、これからもサッカーは頑張らないし、あなたはずっと腰が痛いと思います(笑)


だんだん、僕の性格もキジみたいになってきました。シャレやから、許してね(笑)




☆キジは口が小さいのに同じ大きさのきびだんごをおばあさんに作らせた桃太郎が悪い。


♫なんで、みんな、無理矢理桃太郎を悪く言うのでしょうか。みんなでいじめてるのかな?やめてあげてね(≧∇≦)

更新日:2015-03-31 23:07:04

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

参加型読本!“倒せなかった鬼退治裁判”