• 6 / 96 ページ

みなさんの意見

さて、ここでみなさんから寄せられたご意見をご紹介いたします。



☆犬が1つ余分に食べただけでキジの分がなくなるような数しかきびだんごを用意しないおばあさんはケチすぎだと思います(´・_・`)



♫この方は根本的に時系列とかむちゃくちゃです。
「犬と猿とキジを集めてお家できびだんごパーティをしよう!」って言ったのならまだしも、おばあさんは、桃太郎が犬と猿とキジを仲間にすることなど、きっと知るよしもありません。
サイコパスかどうかはわかりませんが、時系列ムチャクチャで、ケンカをするので、お付き合いする異性はくたびれ果てるでしょう。
「多分お前はこれから浮気するから、その分まとめてビンタしまーす」とか、言うタイプです。



☆口移しで犬があげれば丸く収まる…かな。


♫この人はサイコパスです。



☆吐いて戦力ダウンした犬も悪いが、気まず過ぎる空気を作ったキジも悪い。
キジも子沢山で
家族一人一人にあげたかった気持ちも分からなくもないが、
取りに帰れは言い過ぎ。
道中の団子屋で買ってもらいなさい。
そもそも、1つ私にくださいなのくだりが物乞いからのくだりだから
下手にいなければおかしい。
さらに言うなら物乞い動物を団子で釣って鬼と闘わそうとする桃太郎は黒幕的に悪い。



♫全員悪人ってやつですね。北野映画のような(笑)。



☆桃太郎が悪い
取りに帰ろうかとか、言うなあああああ!!
おひとよしがああああ!




♫この人はジョジョの読み過ぎですね




☆そもそも給料(?)を後払い制にした方がうまく行きそう♪


♫きびだんごを給料ととらえるあたり、なかなか面白い発想で感心しました。

そうとらえると、ひとつのビジネスモデルを暗喩した作品のように見えてきますね。

見えへんけど。




☆かわりに犬を食べれば良い



♫サイコパスGET!(^_^)



☆余分にきび団子を持ってこなかった桃太郎が悪い。



♫同じ意見のおばあさんが悪いバージョンがありましたね。桃太郎が悪いというとらえ方もあるのか。

確かにこっちのほうが、納得いく部分もありますね。
桃太郎としては、仲間がほしいと思ってた可能性がありますから。



☆犬ポンプ能力が高ければ元のまま出せた。犬が悪い。



♫この方が一番怖いです。驚嘆すべきは、“犬ポンプ能力”という単語です。

犬のポンプ能力、ならまだしも犬ポンプ能力という表記からは、“の”がないことによるメジャー感がにじみ出てます。しかし、少なくとも僕は犬ポンプ能力なんて言葉は聞いたことありません。



ポンプ能力とは、多分、原型のまま、嘔吐する力のことを言うのでしょうが、原型のまま嘔吐するのは、生物として終わってます。
しかも、犬、猿、キジの順番に仲間にしてるので、時間的にはかなり経ってるはずです。それがきびだんごをそのまま出すようなポンプ能力は、すごすぎます。

サイコパスなのは言うまでもありません。他のサイコパスが敬語を使うS級サイコパスです。





☆犬が2個目を食べたいと思うほどの美味すぎるきびだんごを作ったおばあさんが悪い。


♫おばあさんに対するツンデレですかね。




☆逆に頭数分だけ用意していたお婆ちゃんに拍手を送りましょうw



♫ここへきて、やっとおばあさんに対する前向きな意見が出てきました。おばあさんは、テレパシーがあるのかな?なぜ、犬、猿、キジを仲間にすると思ってたのでしょうか。このテレパシー能力があるなら、おばあさんも仲間にしたいところです。


☆「取りに帰ろか?」ではなく「今すぐお持ちします!キジ坊っちゃま」と言って走って戻らなかった桃太郎が悪い
僕だったら「飛べるんだからお前が取ってこい」とキレます。



♫この人は、ノーマルな変な奴です。


☆そりゃ進めそりゃ進め
一度に攻めて攻めやぶり
つぶしてしまえ鬼ヶ島

おもしろいおもしろい
残らず鬼を攻めふせて
ぶんどりものをエンヤラヤ

バンバンザイバンバンザイ
おとものいぬやさるキジは
いさんでくるまをエンヤラヤ


♫僕の知らない歌です。なんなんでしょうか、この人は。この歌知ってる人は、情報をください。
この歌がもし、この人のオリジナルだとしたら、恐ろしいポンプ能力です。ポンプ能力?

ああ、おぞましい。





更新日:2015-03-31 04:28:03

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

参加型読本!“倒せなかった鬼退治裁判”