• 10 / 96 ページ

みなさんの意見


さて、あらためまして、今回の設定はこちらです。


“倒せなかった鬼退治設定4日目”
赤鬼がやばくて青鬼はそこまでヤバくないというキジの情報をうのみにしてたら、いざ、鬼ヶ島についたら、赤鬼と青鬼に色の違いがごっつ微妙で、色盲の桃太郎にはわからなかった。




みなさんから、色んなご意見をもらっております。


☆鬼が悪いと思います。彼らは色の違いが微妙なのに赤鬼や青鬼と名乗るプライドがない鬼たちです。赤鬼や青鬼という分類があるからにはプライドを持って生きてほしいです!



♫名乗ってるのか、分類されてるのか、必要なプライドなのか、くだらないプライドなのか。
考えさせられるコメントです。




☆おばあさんが悪いですね!
桃を落としたばかりに、虚弱体質と色盲まで……



♫色盲も桃を落としたせいなんですね(笑)。なるほど、面白い意見!(≧∇≦)




☆赤鬼はヤバくて青鬼は「そこまで」ヤバくない(が、ヤバい)。つまりどちらにしろヤバい(。>д<)
ぬか喜びさせる様な情報を流したキジが悪い(*´-`)



♫でっかいヤクザは強いけど、ちっちゃいヤクザは弱い、みたいな情報ですね(笑)。




☆噂によると、
ボスは紫色の鬼で桃太郎はそいつに向かって行ったらしいですよ!
噂が本当だったらやはりおばあさんが桃を落としたせい……



♫ボスの色が紫色という発想はとても面白いですね。ここにきて、おばあさんが桃を落としたせいという原因の人気が急上昇(笑)!



☆おじいさんが悪いと思います。川に何かが流れてくると思って、おばあさんでは力不足なのを見越して、おじいさんが川に行くべきだった。おじいさんは力があるので、家に持ち帰る前に桃をうまく割って、綺麗な桃太郎を取り出したに違いない。おばあさんは力不足なので、桃を周りにぶつけながら帰宅したので、桃太郎が色盲になってしまいました。



♫長いけど、桃太郎の色盲の原因は同じなんですね(笑)






☆桃太郎にわからなくても、犬、猿、キジにはわかったはずです。なので桃太郎には責任はありません。



♫犬は白黒にしか見えないという話も聞いたことあります。



☆これは噂ですが赤鬼、おじいさん、の2名は元々一つの生命体で桃太郎が生まれる5年ほど前に2つに分かれたらしいです。おじいさんの鬼畜的な部分は赤鬼の性格が影響してしまったのかもしれません。


♫ピッコロ大魔王じゃあるまいし



更新日:2015-04-03 04:15:11

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

参加型読本!“倒せなかった鬼退治裁判”