• 3 / 21 ページ

【 極上の女神を求めて 】

88回目の挑戦状を送った翌日、
黒羽快斗はいつものように宮野志保に電話をかける。

黒羽快斗、宮野志保、工藤新一は学部は違うが、
同じ東都大学に通う大学二年生──。

黒羽と工藤の関係は複雑だったが、黒羽と志保は普通に同級生として、
会話もすれば、電話やメールでやりとりする仲だ。

「志保ちゃん、元気?」

「……黒羽くん……もう止めてよね」

志保はどこか不機嫌で怒っていた。

「はっはぁん、まーた名探偵に寝かせてもらえなかったんだな。
工藤の嫉妬にも困ったもんだね」

「いったい誰のせいよ」

怪盗キッドの挑戦状が届くたびに、
工藤新一は志保は俺のものだと言わんばかりに、
一晩中、彼女を抱いて離さないらしい。

志保の抗議を黒羽は華麗に無視すると……

「工藤は今日はどうしてるの?」

「大阪で難事件がおきたらしくてね、服部君に電話で呼ばれて、
今朝一番の新幹線で大阪に飛んで行ったわよ」

あいつら相変わらず探偵バカなんだなと黒羽はニヤリとほくそ笑む。

「じゃあ、志保ちゃん、俺、今から行ってもいい?」

「駄目よ、工藤君にバレたらまたどんなことになるかわからないわ」

更新日:2016-08-08 16:52:28

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

怪盗に纏わるエトセトラ 【コナンで新一×志保】