• 1 / 51 ページ

やまとなでしこ

「はいっ。大ちゃん。ご馳走様。」
「ん?ああ・・・。」

一緒に店に入ったときは、さりげなくまおが会計の前に自分の分の料金を渡してくれる。

最初の頃は、「後輩なのに。」ってすっごく抵抗があったけど。
「後輩じゃないでしょ?コイビトでしょ?おれだって働いてるんだからねっ!!」

って、叱られてからは、なんとなく受け取るようになっていた。

オトコゴコロをくすぐることを心得てるなーっ!!って思うのは、こういう時。

ちゃんと、「ご馳走様。」って俺が奢ったわけでもないのに、礼を言ってくれる。
レジでは半歩後ろをついてきて、もう一回満面の笑みで「ご馳走様。」って言ってくれる。


きちんと自立していて、自分の力で歩いているのに。

大ちゃんのお陰で今の自分があるんだよ。と言ってくれたり。
店の人には、俺が奢ったふうに見せて、先輩としてのプライドを保たせてくれたり。

可愛いくて守ってやりたいところと、その実しっかりしていて安心していられるところと。

不思議な魅力の混在したまお。



しょーごと3人でごはんを食べに行ったときもそう。

まおと二人ならば、そんな見栄も張る必要もないのだけれど。

やっぱり、しょーごにはカッコイイところを見せたくて。


「おれも出すよ?」

もともと、二人で来る予定だったんだし。

って言ってくれたけれど、ちゃんと先輩として見栄を張らせて張らせてくれた。


ついついまおには甘くなってしまう俺だけれど。

これぐらいしっかりしているコイビトでよかったのかもな。


まおといるとイライラしない。

甘えさてもらうことが、当然って顔をしないから。


なのに、ちゃんと可愛がりたいときには、すりよってきてくれる。


「男同士のカップルって、繊細な部分まで理解してくれるから、ラク。って言うよね?」

って、まおとの仲を知っている友人に言われたことがあるけれど、本当にそうかも。


ツンデレしているように見えて、絶妙に俺のことを理解してコントロールしている。

そんなふうに思えてくる今日この頃。


「嫁さんは、強いぐらいが上手くいく。」って言うもんなー・・・。


でも、決して強いだけではないのだ。


そういうところが、やっぱ、まお。なんだよな~~。



------------------------------------

え?違うって??
私の中での大まおさんはこうなんです(笑)

大ちゃんを喜ばせるために、甘えているように見せかけてるけど、
実はしっかり者で自立してるってゆー・・・。








更新日:2014-06-29 09:03:58

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook