• 2 / 495 ページ
 
 昔はよかった‥‥‥。

 許されることなら、もう1度あの頃にもどりたい。
 いつって‥‥‥
 そうだな。どうせなら小学校の4年生あたりがいい。

 悩みも、哀しみも知らず。ただただ無邪気に笑っていた、あの頃‥‥‥‥。

 今にして思えば、あの頃がオレの人生のピークだった気がする。

「キミねぇ‥‥‥‥」
「はい?」

 ちなみに、今5年生だ。

 この際、ゼイタクは言わない。1学期でもいいや。
 思えば、あの頃がオレの人生のピークだった気がする。

「真琴クン。どうして呼び出されたかわかってる?」
「さあ‥‥‥?」

 せめて職員室に呼び出される前がいい。
 思えば、4時間目までがオレの人生のピークだった。

「だいたい真琴クン、まだ10歳でしょ?」
「フ‥‥‥。これだから、美咲先生は。なんにもわかっちゃない」
「え‥‥‥‥?」

「先月で11歳になりました〜!10月生まれですから!」

「‥‥‥‥‥‥‥‥」

 先生は、ラジオ体操第1の深呼吸みたいな溜息をついた。

 オレはなにか間違ったことを言っただろうか?
 

更新日:2014-02-07 16:45:05

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook