• 110 / 1944 ページ
ジルメイダが見た紙には新発見のモンスターのところにブラックアニスと書かれていて発見者の名前の欄に、ユラト・ファルゼイン、デュラン・マーベリックと2人の名前が記載されていた。

それを聞いた、リュシアはユラトを尊敬の眼差しで見つめ、ユラトに話し掛けてきた。

「初めての仕事で新発見なんて、凄いです!ユラトさん!」

ユラトは少し照れくさくなり、無言で頭をかいた。

その様子を見ていたダリオは気に入らないようだった。

ユラトに対し顔を横に向け、片手で葡萄酒を飲み、少し赤くなった顔でけちを付けてきた。

「…けっ!…どうせもう一人の冒険者がかなりのやり手だったんだろ!」

「いえ…2人とも今回の仕事が初めてでした…」

それを聞いたレクスとジルメイダは「ほう」っとほぼ同時に呟いていた。

ダリオはそれを聞くと少しの間無言になり、その後小さな声で呟いた。

「……運が良かっただけだろ、お前もその仲間もな……調子に乗るんじゃねぇぞ!」

ユラトはダリオの言う通り、運も良かったと思っていた。

「ええ、ダリオさんの言う通り、運も良かったと思います。(色んな運があったのかもな…)」

そのやり取りを見ていたジルメイダは軽くため息をつき、やれやれと言った表情で話し出した。

「ダリオ、認めるところは認めてやりなよ、…ったく、あんたはいつもそんな調子だね…。まあ情報はこんなもんさ、あとはユラトからブラックアニスとの戦闘の話を酒の肴にして今日は終わりにしようかね!」

そうして、パーディーメンバー達はユラトの初仕事の話を聞いた後、明日に備えるため早々にベッドに潜り込んだ。

こうしてユラト達のパーティーの1日目は終わった。

更新日:2014-05-22 08:59:23

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook