• 26 / 446 ページ

1-6

展示から1週間。

朝、少し早めに学校へ向かい、私は自分の作品を見る。

ここにあるのは、あと5日。

大倉君の目に、少しでも入ったら嬉しいのに……



美術が終わって教室へ戻ると、

榎本君が、次の時間に提出予定の宿題写しに慌てていた。

脱いだ学ランのボタンが取れそうになっているのを見つけ、声をかける。


「ボタン? あ、本当だ」

「よかったら貸して、すぐにつけてあげるから」

「あぁ、悪いな」

「いいのよ、これでも手芸部ですから」


私はカバンから裁縫道具を取り出した。黒の糸を針に通し、一度ピンと張る。


「そうか、そうだよな、室井って手芸部だもんな、そうそう、そうだった」

「エ? 何、その言い方」

「いやいや、駿介がさ、あの職員室前に展示してある室井の作品、
いつも見ているんだ、あいつ気に入ってるみたい。うまいな、うまいな……って、
下から見たり、横から見たりしていた」


大倉君が? 私の作品を?

更新日:2013-11-06 20:38:39

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook