• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 1 / 109 ページ

登場人物紹介

●主要キャラクター

○鏡シホ
ポケモンを持たずに、バイクで旅をする女性。20歳。定職を持っておらず、アルバイトで資金を稼いでは旅をする生活を続けている。身長178cmと長身。
アメリカ人とのハーフであり、金髪碧眼。ポケモンを持たない理由には、彼女が秘密にしているある事情が関わっている。


○レナ・ハインリッヒ
異世界に駐留するオーデンス空軍ハインリッヒ特務降下旅団に所属する色違いのジュプトル。人間換算で18歳相当。雌。階級は少尉。
BR"ブラウローゼ"のブルートであり、オーデンス空軍の抱えるブルートの中でも際立って高い戦闘能力を有している。一方で他者に心を開く事はほとんど無く、彼女の多くを知る人物は少ない。


○一石サトシ
最優のポケモントレーナーに与えられる称号『ポケモンマスター』を目指すポケモントレーナー。13歳。地方リーグ決勝の常連であり、未来を期待されているトレーナーの1人でもある。
友情にあつい情熱家であり、ポケモンからも大きな信頼を寄せられている。


○ジュカイン
サトシの所有するポケモン。人間換算で20歳相当。雄。サトシのポケモンの中でも一二を争うレベルの実力を有している。
感情をあまり表に出さないが、義理堅く仲間思い。ポケモンバトルのために生きる現状に不満を抱いており、その事でサトシのチーム内に不穏を招いてしまっている。
何かを口に咥えていないと落ち着く事が出来ない癖があり、そのために常に小枝を咥えている。


○カールハインツ・ハインリッヒ
オーデンス空軍特務降下旅団に所属する色違いのリザード。人間換算で17歳相当。雄。階級は少尉。
数々の英雄譚に語られる英雄に憧れており、亡国の瀬戸際にあるオーデンスを救う英雄になる事を夢見る。レナの腹違いの弟であり、優秀な戦士であるレナを慕っている。BR"シュトゥルムフート"のブルート。


○アロイス・フレイジャー
オーデンス空軍特務降下旅団に所属するアブソル。人間換算で34歳相当。雄。階級は大尉。
空軍には開戦当時から飛行士として在籍し、141機の撃墜記録をもつエースパイロットであるが、これまでに多くの部下を失いつつ生き延びたため"死神"という蔑称で呼ばれている。


○イザーク・ブライトクロイツ
オーデンス空軍特務降下旅団に所属するフローゼル。人間換算で31歳相当。雄。階級は大尉。
トゥーレ第3基地に配属されている機甲部隊の指揮を執っている。これまでに多くの作戦に従事し、多大な戦果を挙げてきた優秀な戦車兵。

更新日:2016-03-16 19:36:53