• 45 / 621 ページ
それは事が起きる数週間前に遡る。
数週間前兄殺生丸はまだ生きていた。

ー犬夜叉:忘れ去られた絆ー
題名:望まぬ再会

「だぁーかーらッ、何度も言ってんだろ!!今度のは大丈夫だから食えって!!」
「断る。貴様らの劇物で舌が使い物にならぬのは御免だ」
「毒見…嫌味見はしたから心配ねぇって!!」「ちょっと犬夜叉毒見って何!?」
…こうなる事が分かっていたから村に来たく等なかったのだ(笑)
以前コイツらが用意した食事でろくな目に合わなかったから避けていたのだが
『仕方ねぇだろっ!かごめがテメェに食わせたいって聞かねぇんだからよ!』
と無理矢理付き合う羽目に陥った。
…断り続けてもこの女は諦めは犬夜叉に負けじと強い。だがだからといって…
「…それを食えと言うのか?」「大丈夫!自信あるから!」
…かごめの時代の食物らしいが、何だこの黄色い物は?
「あ、それ玉子焼き!食べてみて!」…食い物なのか?(笑)パクッ…。
「…柔らかい…」「ふにゃふにゃしてるよなそれ」「そういう物なの!」
…しかも甘い(笑)パクッ…パクッ…「って何で黙々と食べてるのよッ!?」
…不思議な食感だ「味どう?美味しい?」「……良く分からぬ」「えーっ?」
「俺もその玉子焼き味が甘いだけで好きじゃねぇな」「何よ二人してッ!!」
「…しかしまぁ、まさか殺生丸とこうして食事を共にする日が来るとは夢の様ですな」「…馳走になった。」カタン。「あっ!?もう行っちゃうの!?」
「…かごめが用意する物は口に合わぬ」「折角頑張って作ったのに…」
落ち込むかごめだったが…
「ん?かごめ様、殺生丸はああ言ってましたが全部食べてますよ?」「え?」
良く見ると全部綺麗さっぱり無くなっていた。食べてくれたんだ。
「成る程此処が犬夜叉と殺生丸の違いですね。」「何だよッ!?」
「うーん、殺生丸って何が好き何だろ?リンちゃん知ってる?」
「分かんない。殺生丸様食べてる所リン初めて見ましたから邪見様は?」
「儂だって見た事ないわぃ」「えっ…じゃあ殺生丸って何時食べてるの?」
「殺生丸様は何も食べなくとも強いわい!」「嫌駄目だろそれ」
「大体人間の食物が殺生丸様の口に合わぬのは当然じゃい」
「では動物の肉や魚を食べるのですか?」「さぁの」「まさかドッグフード」
嫌この時代にある訳ないし、それは流石に違うわね(笑)
「かごめ何か言ったか?」「ううん何でもないわ」
「しかし以前私達が用意した物はきちんと食べていましたし…」
て言うか何で殺生丸の好みの話をしてんだよ(笑)


「………あはは!!」「ふわふわー」「…何してんだ殺生丸?」
「見て分からぬか?」「…餓鬼共の遊び相手?」「勝手に来たのだ」
しかも殺生丸の毛皮で遊んでるし(笑)
しかし追い払うでもなく餓鬼共の相手をしてる何て…。
「あ、犬夜叉兄ちゃんあそぼーっ!」「げっ、ヤベェ」こっちきた(笑)
「あはは耳面白いーっ!」「ツンツン!」…最早やられ放題(笑)
「殺生丸お前今日はどうすんだよ?」「どうするとは何をだ?」
「村泊まるのか?あの外れ小屋ならまだ使えるし寝床に出来るぜ」
「……嫌今日はいい」「……んじゃいっちまうのかよ?」…分かり易い奴(笑)
「……気が向いたらまた来る」「…んじゃ待ってるぜ」
あの後何が遭ったんだよッ。殺生丸…。


「…………」今俺の手には銀色の遺髪を持っている。
臭いからでも分かっている此は殺生丸の髪だ。
刀々斎から手渡された。持っておけと。
「ッ此で認めろってのかよ?」殺生丸が死んだと。噛み締めろと。
「殺生丸…あんな事信じられる訳が…」「随分と兄思いだな犬夜叉…」
目の前には殺生丸がいた。着ている衣が白ではなく黒いが…。
「殺生丸?この野郎心配…して…」この臭い
どういう事だ?殺生丸から臭うこの香りは…死人?嫌それに近い臭い…
「私の刀は何処にある犬夜叉。寄越せ」「…本当に本物なのかお前は」
「なら確かめて見るか犬夜叉。この兄を」「ッ!?殺生丸っ?」
何だいきなり襲い掛かってきやがった!?
「どうした犬夜叉。少しは抵抗したらどうだ?」「ゲホッ…お、お前本当に」
えっ?チュッ…。!!?はぁっ!?「ちょっ、殺生丸何しやがっ…んむっ!?」
クチュックチュックチュッ…、だ、駄目だ力が抜けるッ「うッ…んんっ…」
な、何で殺生丸俺にこんな…「どうだ犬夜叉?私が本物か分かったか?」
「はぁっ…はぁっ…わ、分かる訳ねぇだろこんなのでっ」
「ならば体に刻み付けて」ドグンッ「グッ…」「殺生丸?」…時間か。
「…名残惜しいが、またな犬夜叉」「えっ?ちょっ、ちょっと待てよ!?」
ふわ…。…いなくなっちまった。臭いもわからねぇ。
「…どう、なってんだよ一体…それに…」
殺生丸はあんな事今まで一度だってねぇ。

ー犬夜叉:忘れ去られた絆ーtobecontinueー

更新日:2013-08-14 12:12:42

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook