• 237 / 621 ページ

第6部長編:犬夜叉:金毛九尾の狐と儚き想いの逢瀬

ザァァ……。
「お母さんに私の気持ち何か分からないよッ‼︎」「待ちなさい咲希‼︎」

ー犬夜叉:金毛九尾なる狐と儚き想いの逢瀬ー
題名:不吉なる前触れに導かれし者達

日暮かごめが現代からいなくなり三年…。
もうすぐ一年が経とうとしていた…寒空の下草太は息を吐いた。
日暮かごめの弟日暮草太。まだ中学生だ。「…こんな時お姉ちゃんなら…」
今草太は人探しをしていた。草太の友達で友達の母から頼まれたのだ。
『咲希が家を飛び出してしまって…草太君咲希を捜して欲しいのッ…』
「咲希ちゃん…一体この寒い中何処にいるんだろうっ…ハクシュッ‼︎」
咲希ちゃんは僕のクラスメイトで隣の席の子で仲はとても良かった。
「携帯にも出ないし…こんな時お姉ちゃんなら…って駄目だ僕…ッ」
お姉ちゃんはいない…僕等を“捨てて”お姉ちゃんはいなくなったんだッ。
「…駄目だもう捜す宛てが無くなっちゃった…一旦家に帰って連絡して…」
酷い寒さで意識が遠のきそうだ…薄着なまま家を飛び出したからなぁ…。
「草太良かったいきなり飛び出して行くから心配したのよ大丈夫っ?」
「うんママ何とか大丈夫ッ…くしゅん‼︎…」「…咲希ちゃんはまだ…?」
力無く項垂れる草太を見て優しく肩を寄せる母。
「大丈夫よ草太咲希ちゃんは優しい子だものきっと見付かるわ」「うん…」
「取り敢えず身体を温めて咲希ちゃんのお母さんにもう一度連絡して…」
その時だった。突然酷い地震が起こった。ゴゴゴゴゴゴゴッッッッ………‼︎
「うわぁあっ‼︎⁉︎地震だッ…‼︎」「大丈夫よ草太ママにしがみついてっ…‼︎」
親子で抱き着きながら屈んで神社の境内で何とか必死に地震に耐えていた。
その時地震が起こる中みゃ〜と鳴く聞き慣れた動物の鳴き声に瞼を開けた。
見ると日暮家で飼っている猫ぶよが草太をまるで呼ぶ様に鳴いて見ていた。
そしてぶよはある場所の扉を開けて中へ入ってしまった。「あっ…ぶよ⁉︎」
草太はぶよを無意識に追い掛けある場所の中へ入っていく「草太っ…⁉︎」
追い掛け様とした母だったが再び酷く揺れた地震に耐えるので精一杯だった
一方ある場所の中へ入っていった草太は酷い動悸を起こし見詰めていた。
「こ、これって…骨喰いの井戸が光ってるッ…な、何でっ⁉︎」
骨喰いの井戸は三年前に閉じてもう二度と開かない筈だ。
だってそれでお姉ちゃんはっお姉ちゃんは‼︎…だけど今…目の前で。
もしかしたらお姉ちゃんのいる戦国時代に行けるかも知れない。
もう二度と会えないと思っていたお姉ちゃんに会えるかも知れない。
行ける保証も会えるかどうかも分からないましてや…もしかしたら僕も…
戦国時代に行ったらお姉ちゃんみたいに二度と戻れないかも知れない。
“…何を迷う必要がある草太よ”「だ、誰ッ⁉︎もしかして妖怪かっ⁉︎」
“…だからどうした草太よ其方は姉に会いたくは無いのか?”
「草太…草太其処に誰かいるのっ⁉︎草太行っちゃ駄目よ行かないで草太‼︎」
“躊躇うな草太其処が望むその叶わぬ願い我が叶えてやろう…さぁ行け”
…本当にこのまま骨喰いの井戸に飛び込めばお姉ちゃんに会えるの?
「草太行かないでッ…貴方までいなくなったら母さんッ」「ママ…っ‼︎」
“躊躇うな草太今行かねばもう二度と姉とは逢えぬぞさぁ行けっ…‼︎”
…ごめんママ…僕はッ‼︎「僕はもう一度お姉ちゃんに会いたいんだァっ‼︎」
草太は力一杯に叫び意を決して骨喰いの井戸に飛び込んだ。「草太ァッ‼︎」
眩く限りの閃光が木製平屋の隙間から溢れ溢れて眩いだ。
母が漸く平屋の扉を開けた時其処には猫ぶよだけしかいなかった…。
「…草太…お願いよっ貴方まで私を…ママを置いて行かないでっ…」
母は我慢出来ない悲しみを涙に右手で口を覆い悲しみにくれた……。


一方その頃弟の行為を知る由も無い日暮かごめは今現代精霊の里にいた。
前回冥府の神との夢幻境にて戦いを終結したそのひと月後謎の赤い雨により奇病が蔓延しかごめ達を苦しませる出来事が起きた。
そして赤い雨が発生した一週間後犬夜叉が謎の失踪をしかごめ達は弥勒と殺生丸に犬夜叉の捜索を頼み楓の村で苦しむ村人達を介抱していた。
犬夜叉が失踪した原因である霊媒師厭魅との対峙…精霊の森にひっそりと住みながら永らく彼等が封印していた煉獄地蔵との戦い。
その煉獄地蔵を遂に倒したのが今から二週間前の事だ。
殺生丸は妖怪の治癒速度で驚異的回復力で煉獄地蔵から受けた傷は既に癒え今現在は何をするでも無く精霊の里内で過ごしていた。
霊媒師厭魅と名乗っていた実は煉獄地蔵に穢され姿を変えていた精霊の巫女咲夜との盟約も果たされた犬夜叉は現在解放された身体の自由を誰よりも満喫しまだ怪我が癒え切らぬ珊瑚や弥勒の代わりに家事をしていた。
だが彼等は決して心休まずに警戒していた…此から起こり得る些事を…。

ー犬夜叉:金毛九尾なる狐と儚き想いの逢瀬ー終ー

更新日:2017-01-17 17:45:50