• 1 / 621 ページ

第1部長編ー犬夜叉:兄弟の奇跡ー

「あいつは嫌な奴だけどな…」
それは兄弟の奇跡を描いた物語。

ー犬夜叉:兄弟の奇跡ー
題名:エピローグ

奈落との最後の戦いが終結して3年後。
私日暮かごめは犬夜叉と戦国時代で生きている毎日を送っている。
全てに決着が着き四魂の玉も無くなり妖怪以外は平和その物。
弥勒様と珊瑚ちゃんはお子さんが三人に増えて益々大所帯。
良く犬夜叉と遊んでる…ううん遊ばれてる(笑)
そしてリンちゃんは人里に戻る為の訓練を楓おばあちゃんとしてる。
人里かそれとも殺生丸達と一緒に生きるかを選ぶ為に。
犬夜叉と殺生丸は兄弟。ううん異母兄弟で半妖の犬夜叉と違って完璧な妖怪
犬夜叉の鉄砕牙を巡り何度も戦い、
殺生丸の転生牙も巡り何度も戦い、二人は幾度となく剣を交えた。
『殺生丸が俺を嫌い何だ』
だから仕方ない。それが犬夜叉の見解だった。
完璧な妖怪だから半妖の犬夜叉を見下し認めようとしてくれない。
でも犬夜叉は殺生丸を別にそこまで嫌っていないのに…。仕方ないのかな?
でも奈落の最後の戦いが終結してからは居心地悪そうながらも二人とも会っても特にまだ問題は起こしてない。でも仲が良い訳でもない。
そんな二人のぎくしゃくした関係を少しだけ変えたきっかけが起きる。
それは時折殺生丸がリンちゃんに新しい着物を届けに来た時に起きた物語…。
二人の奇跡を描いた物語だった。

ー犬夜叉:兄弟の奇跡エピローグ:tobecontinueー


犬夜叉:登場人物&簡単に紹介説明文後述
舞台は現代から約500年前の戦国時代。
あらゆる願いを叶えると言われる四魂の玉を巡り主人公犬夜叉とヒロイン日暮かごめと仲間達が中心となり砕けてしまった四魂の玉の欠片を探す旅をすると言う冒険活劇少年漫画で御座います。
原作の時系列は後日談を含め約4年半に渡ります。
私の此方携帯小説では3年後、後日談を無しにした時系列から始まっております。
犬夜叉:人間と妖怪の間に生まれた半妖。四魂の玉を狙い玉の守り手巫女桔梗と出逢い其の後相思相愛の仲となるが罠に嵌められ封印される。
其の後約50年後桔梗の生まれ変わり日暮かごめと出逢い砕けてしまった四魂の玉を巡る旅を共にする事となる。
武器は原作当初は素手又は鋭い爪で敵を斬り裂いていた。
後から鉄砕牙(てっさいが)と言う武器を手に入れ以後戦うスタイルとなる
日暮かごめ:女子中学生1年生。15歳の誕生日に実家の日暮神社にある祠の古き井戸より突然妖怪に連れ去られ戦国時代にタイムスリップしてしまった。
物怖じせずはっきりと言う快活な少女。巫女桔梗の生まれ変わり。
その為か出逢い当初犬夜叉も妹楓もかごめを桔梗と見間違えた。
四魂の玉を妖怪から取り戻そうとした際砕いてしまい、計らずも犬夜叉と2人で戦国時代を巡る旅をする事になる。武器は弓。
霊力も持っているので浄化や霊力を込めた破魔の矢を得意とする。
後に犬夜叉に思慕なる想いを寄せ心身共に彼の支えになる大事な存在となるのだが死人として蘇った桔梗と揺れる犬夜叉の曖昧な彼の態度に心苦しく思う事もしばしば起きていた。
七宝:小狐妖怪で渋い口調を使う生意気だが見た目可愛い妖怪。
父を殺され妖怪雷獣兄弟を討とうとした際犬夜叉とかごめに出逢い犬夜叉が雷獣兄弟を倒してくれた縁より仲間になる。
狐妖怪ならではで狐火を使えるが幼子な為妖力は弱め。
『オラがしっかりせねば‼︎』が口癖。(笑)
弥勒:法師であり博識だが女癖が悪く犬夜叉も認めるアコギ(笑)
武器は法力の他に破魔札や結界等法師らしい能力を持つが最大の武器は祖父の代から受け継ぐ右手に穿たれた何でも吸い込むブラックホールの様な威力を誇る風穴である。
だが弱点でもありまた風穴が割けてしまえば自身事呑み込まれかねない諸刃の武器でもある為呪いを与えた張本人奈落を長らく探し続けていた。
珊瑚:妖怪退治屋と言う妖怪退治を専門とする退治屋の里出身者で1番の手練れ。武器はブーメランの様な等身大の飛来骨。
当初は退治屋の仲間達と共に妖怪退治をしにとある城へ向かったのだが奈落の策略により仲間達は全滅。
更にその場にいた弟琥珀も操られ自らも力尽きかけたが奇跡的に一命を取り留めた。其の後奈落の策略により一時的に犬夜叉達と対峙するが、
犬夜叉達のお陰で騙されていた事を知り和解。
以降は犬夜叉達の仲間として共に旅をする。
殺生丸:犬夜叉の義兄弟。半妖の犬夜叉と違い母も妖怪な為完全なる妖怪であり父母共に偉大な大妖怪な為受け継いだ妖力も絶大である。
父の形見である鉄砕牙を犬夜叉が持つ為度々犬夜叉と戦っている。
奈落:犬夜叉と桔梗を仲違いさせた張本人である。
50年前人間野盗鬼蜘蛛が自身を喰わせ妖怪が寄り集まり生まれたのが奈落である。犬夜叉達の仲間はかごめ以外奈落の策略に嵌められているので、
実質原作では犬夜叉達の最大の敵でして立ちはだかる。

後述終了

更新日:2017-08-28 02:47:49