• 4 / 34 ページ

三人の賢者と白い鳥④

それまでは、三人の賢者が一日おきに、王女の話し相手になっていました。

王女は若く美しく、三人とも王女と話すのが大好きでした。

三人は、あわてて王様に尋ねました。

「王様。では、わたしたちの仕事は四日日に一度になるわけですね?」

王様は、答えました。

「この若者は、広く世界を旅してきている。しばらくのあいだ、この若者ひとりに王女の話し相手になってもらおうかと思う」

王様は、かしこい若者が王女と結婚してこの国の王になってくれればと思いはじめていました。

そこで、王女と若者が毎日会えるようとりはからったのでした。

更新日:2013-04-13 14:51:14

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook