• 16 / 95 ページ

挿絵 222*267

くそっ。でもまだ二人が仲良さそうに話してるのを見ただけだ。白鳥さんがアイツの手に落ちたと決まったわけじゃない。イライラすんな…

ブランコに乗った。“直パン”しないよう、スカートの裾を整える仕草も自然と身に付いてしまった。くそっ。今のオレは、白鳥さんと同じ女の子…。アイツと付き合っても、指くわえて見てるしかないんだよな…

待てよ?体さえ元に戻れば、オレは白鳥さんのカレシだ。憧れ続けた白鳥さんの。

ふふ。そん時、アヤに戻ったアイツ、どんな顔すんだろな。オレらのラブラブぶり見せつけてやる。ははっ。オレが三上に戻るまでは付き合ってろよ。執拗に女扱いしてくれた屈辱も、全部お返ししてやる。

白鳥さんのカレシ…。三上だった時に何度も妄想した。練習終わりの待ち合わせ下校、町や海へのデート…そして淫らな行為…

あれ?おかしい。全然イメージが膨らまない。絵が浮かばない?

なんとか作ったイメージ。それはセーラー服の二人だった。そんな!妄想の中までオレ…!

意地になって、海辺を走る男女をイメージした。今度は海パン姿のオレを思い浮かべるコトができた。よし…と安心したのも束の間…オレはその“オレ”に水を掛けられていた。…ビキニを着たアヤの姿で。

あぁぁぁ!オレのバカ!なんで?!…もうやめだ妄想は…!

もし、このまま戻れなかったら…。ラブラブな二人を、そばで見続けなきゃいけないのか。

夢の甲子園を戦うアイツの喜び苦しみ…一番近くで受け止めるのはオレじゃないんだな。ならいっそ遠くに離れたいよ…

でも女マネに戻った以上、アイツと距離をとることはできない。近くにいつつ、友達として一歩引いて見続けなきゃいけないんだ。それって結構、苦しくね?

野球部を引退したら二人を見ずに済むかな。楽になれるのかな。いや目立つ二人だから、卒業までは何だかんだで目に入るだろう。

卒業したら…アイツ、もしかしたらプロ行くかもな。少なくとも六大学レベルには行くだろう。どっちにしても今のオレには手が届かない。…アイツと会えなくなるんだな…

離れたらもう元に戻れなくなるかな。

いや。実は気づいてたんだ。近くにいるからって元に戻れるとは限らない。頭ぶつけるとかなら何度もやったもん。戻るときは離れてても戻ると思う。

そう考えると、オレらって高校卒業したら、一緒にいる理由がないな。いや…それは今も同じかもしれない。

卒業したらサヨナラだ。元に戻っても戻らなくても…アイツと話せるのもあと少しかも。

胸が締め付けられるように痛んだ。なんだコレ?まさか…さっきからのモヤモヤ…白鳥さんがアイツに引かれていることへの苛立ちだとばかり思ってたけど…

まさかオレ?

そんなの認められない!認めるワケにいかない!

頬を伝う涙を振り切るように、ブランコのスピードを上げていた。前に振れると涙は後ろ、後ろに振れると前に流れていく。でも後から後から湧いて出て、絶えることがなかった。

…アイツにとってオレは“ピッチャー三上”の体を誰よりもよく知り、客観的に見られる存在。他のだれにもない、最高の武器。大切な存在…そういう意味だ。少し考えれば分かることだった。

悲しくなってきた。でも、まだ大切に思われてるだけいいか。

…甲子園を夢見続けた元の体の持ち主に雰囲気くらい味あわせてやろうって同情かもしれない。女になって捨てられて、部を追い出された可哀想なオレへの憐れみ。

確かに同情されて然るべき境遇だけど、憐れみを受けるのも屈辱だ。

いつの間にかブランコは止まっていた。

絶対アイツに知られちゃいけない。知られたら…今以上に面倒くさい女になる。アイツの近くに居られなくなる。

思えばアイツと離れていたこの数カ月。想像を絶する孤独だった。本当の自分を知る人間が誰ひとりいない世界。アイツはオレが何者かをただ一人知る存在なんだ。せっかく仲直りできたんだ。もう一人は嫌だ。もうあの孤独に耐える自信がない…

友達…それならずっと仲良くしていられる。

誰かがポンとオレの肩を叩いた。
「あのさ…ハァ…ハァ…」

アイツだった。どうして?な、涙…もう止まってるか?オレの眼、赤くないか?顔を背けて言った。

「なに?」
「ハァ…ハァ…何か…ハァ…いろいろゴメン」

息切れしてる。追い掛けて来てくれたのか?白鳥さんほっぽって…ダメだ期待しちゃ…ってバカ!何の期待だ。

…でも何に謝ったんだ?白鳥さんと仲良くしてること謝るなら筋違いだ。そんなの謝るな…こっちも惨めになる。

「まずは…昨日はごめん」

…?ああ。忘れてたよ。そうだよ。人をイヤらしい目で見て…そしてオカマ扱いした。

「どうせオレは毎日女の服着てる変態ですよ」

しまった。ついトゲのある言い方を…。ダメだ。友達同士はこんなんじゃない。普通に…普通に話さなきゃ。

更新日:2013-12-19 15:20:49

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook