• 3 / 46 ページ

青の章~終焉を告げる王~

「・・・メイ。」

メイは呟くように名前を教えてくれた。

「メイ・・か、よろしく。」

啓太はメイを立たせるために手を差し伸べたのだが、自分で立ち上がった。

「ありがとう。治療してくれて・・・ケイタ」

「どういたしまして・・・ところで、ここはどこ?」

「どこって・・・ここはヒルアの村の近くにある森よ。」

当然のように言うが、その地名に啓太はまったく心当たりがなかった。

「じゃ、近くの村まで案内してくれないかな?」

啓太の言葉にメイはにかむような顔をしながら目線をそらした。
啓太は無理かなと思いメイをあきらめた目で見つめた。
だが、怪我をしているのを思い出して聞いてみた。

「もしかして、その怪我に関係あるの?」

メイは黙ったままだが、その沈黙が答えとなった。

「・・・・大丈夫」

啓太は傷ついたメイの為に優しい言葉を囁いた。

「何を、根拠に・・」

「僕が君を護るから」

メイは驚いた顔をして、しばし啓太の真剣な顔を見つめた後、

小さくほほ笑み「ありがとう」と呟くように言った。

啓太はメイのほほ笑んだ顔に胸の高鳴りを感じ、顔が熱くなるのがわかった。

今、初めて将吾たちがこの場にいなくてよかったと心から思った。



メイは村までは案内できないが近くまでという条件を付きで、道案内をしてくれた。

その途中で色々なことを教えてもらった。

この世界は僕がいる世界とはまったく違う所で、簡単に言えば科学より魔術が発展した世界だそうだ。

最初はまったく信じてくれなかったが、携帯を見せただけで少しは信じてくれた。

その世界で最高権力を持つのが「魔導士」といわれる者たちだ。

彼らは、「魔導」と呼ばれる魔法を使い、モンスターを呼び出したり、地形を変えたりする事が出来るらしい。

(ファンタジーの話って本当にあったんだ・・・・)

「ケイタ、もうすぐ着くよ」

「あ、あぁ、ありが・・・」

「血塗られた斧にて敵を狩れ!『ブラッド・バーサーカー』!!」

誰かの声が聞こえたかと思うと、紅の凶戦士「ブラッド・バーサーカー」が、雄たけびをあげ、走り出しながら斧を振りかざしていた。

更新日:2013-03-18 02:22:06

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook