• 18 / 51 ページ

ーdarkchildren:第8章〜

「すまないが此以上は話せない」「なら俺が自力で突き止めるよ」
例えそれが辛い事実なのだとしても俺は…

ーdarkchildren:第8章ー
題名:数年の闇と現在の闇

「俺はやっぱり仲間だから二人が何を抱えているのかを知りたいんだ」
「…ならクラウドに許可を貰え何故知っているのか問われたら私の名前を出せばあいつも納得するだろう」
「それはクラウドが手術に成功した場合前提の話だよな?」
「…ほぅお前のその話ぶりだとクラウドの手術が失敗すると言いたいのか?」
「言ってねぇよ!!唯不安なだけだ…」
「そんな事クラウドに関わる者全員の気持ちだ…込み入る話は此処までだまた改めてゆっくりと話そう我が友よ」「おいルヴァッ…何が我が友よだ。」
友達だと言うなら隠し事何かすんじゃねぇよ…何が約束だそんな物唯の拘束じゃないか…。「ったく仕方ないカリアさん俺達も…ってどうかしたのか?」
「…え、あっ。失礼致しました。いえ私の様な部外者が聞いて良かったのかと些かの疑問を抱きまして…宜しかったのでしょうか?」
「…うーんまぁ良かったのかは俺にも判断しかねるけど寧ろルヴァが話を続けたのはカリアさんを信頼してるからじゃないかな?まぁテンパってただけかもしんないけどな」「ルカ様…」「んじゃ行こうか」「はい」
俺はやっぱり知りたいんだ。
子供の頃からあの二人の様子がよくよく変なのは気付いていたし今現在の状況じゃ余計に気になる。例えそれが辛い事実なのだとしても俺は…仲間を失いたくないから。
「にしても病院に一体何の施設を作ったんだろ…やり過ぎだろ」
「…行けばすぐに分かりますよ。」


市民病院にて。
「あ、シド今まで何してたの?」「あ、ああちょっとな…」何か様子が変だな
「それよかクラウドの手術はまだか?」「長時間かかる手術なのよ…まだ…」
「んでお前らは寛いでいた訳ね」「気を紛らわしてたのよッ…」
「シドもう少し気の利いた台詞言ってよ…」「…悪うございやしたなぁ」
”あんなの見た後でんな事言えるかよっ…“
「まだ時間あんなら俺ゃまた病院ん中でブラついてるわああそれとルカに念の為連絡したが返事こねぇんだまた病院に顔見せたら伝えてくれや」
「てちょっとシド!!…全くもう自由人何だからッ…」「…シド何か隠してるね」
「え?ダレン何言ってるの?」「マリアは気づかなかったの?」
「良く分からないけどあんな無愛想な奴の事良く分かるわね」
「分かるよ腐れ縁だからねシドとは…何かクラウドに言いたい事があったのかも…焦ってたみたいだったし」「…本当良く分かるわねぇ」
「シドはともかくルカ連絡ないって言ってたけど心配だね」
「そうねまた無茶してなきゃ良いんだけど…」「残念ながらそりゃ手遅れだ」
「ルカ良かったお帰り!!無事だったんだ…そちらの人は?」綺麗な人…
「ルヴァの部下でクラウドの調査を手伝って貰ってるカリアさんだ」
「ミッドガル及びスラム街警備並びに魔物討伐専門第7部隊に所属しておりますカリア・スカーレット軍曹です。宜しくお願いします」「こちらこそ」
…スゲェ長い自己紹介だな(笑)
「…クラウドの手術は…まだ長引いてんのか」「うんルカは何か分かった?」
「ああスゲェ特ダネ持ってきたぜ」
俺は黒マントの被り物をした奴の事を説明した。
ルヴァとの話は伏せて…ダレン達にはまだ話すべきじゃない。
「…それって魔物が人って事なの?」
「不明。攻撃しても全く手応えなかったしクラウドをどうして狙うのかとか肝心な部分はまだ闇の中さ」「…せめて外見が分かってればなぁ…」
「嫌声は聞けたけど初めて聞いた声だったし少なくとも俺達の知り合いにはいない。カリアさん達も知らないみたいだしな」
「そっか…何にせよ僕らは余り個々にならずに纏まって動いていた方が良いって事だよね?」
「ああ…だからなるべく…ておいボンクラ親父は何処に行ったんだよ?」
「ボンクラ親父って…ああシドの事?さっき病院内ブラつくって言っていなくなったんだ。あ、それとルカに連絡したけど返事なかったから病院来たら連絡してって言ってたよ」「シドが?…うわ、着信履歴スゲェ…」
連絡する暇なかったからなぁ…
「分かった確認しとく。カリアさん悪いけど席外すな。」「分かりました。」
パタパタと走るルカを見てちょっと意外に感じた。
「何かルカ頼りがいあるね」「クラウドの事にはなるとああなのよね」
…やっぱりルカまだあの事諦めてないんだね。僕らも本心は知りたいけど…
「カリアさんルヴァは本部に帰還したんですか?」
「はい先程申した危険人物の拘束及び討伐許可申請手続き更に危険区域警戒体制や民間の皆様の保護等なさる事は山程ありますので。」
「…本当にルヴァ偉くなったんだね」
それはルヴァが何よりも努力してそこまでの地位を築き上げた証だけど、
ルヴァがそこまでした理由って一体何なの…?


ーdarkchildren:第8章【続】ー

更新日:2017-08-30 02:13:48

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook