• 4 / 10 ページ

引き分け

明美がケーキを焼いて持って行ったバレンタインの前日、なんと、奈央もお菓子を作ってきた。

流石・・。

もし、この日、明美だけ作ってきても、奈央だけ作ってきても、変なわだかまりができてしまったからよかったのかもしれない。

でも、悔しいことにあの人は姿を現さなかった。

風邪でも引いているのかしら?

明美もがっかりしたが、奈央も内心、かなりがっかりしていたのではないか?

奈央はいつも地味でボーイッシュな格好でまとめているのにたまに、極端に女の子らしい格好をしてくることがある。

それは、彼氏がいるけど、やはり女の子として扱われたいからであろうか?

誰しも、服装と関係なしに奈央には純粋な今時のアニメのキャラクターのような女の子らしさでひそかなむねきゅんを起こしていると思うのに・・。

奈央も彼氏とは長いから、やっぱり、女だし、まだ結婚しているわけでもないし、倦怠期ではないだろうけど、彼氏以外からも振り向かれたいお年頃なのかもしれない。

この日、明美も奈央も内心「・・・。」だったとおもう。

明美も仕事が終わってからいつもの倍量で久しぶりに焼いたので、結構あの人に食べてもらえなかったことがショックで、家に帰ってからどっと来た。

拍子抜けとでもいうのか・・。

しかし、お菓子にはそれぞれの性格が出ていて面白かった。

明美は、ここの男性たちはラッピングなんてしても一瞬で終わってしまうのでというのもあったし、いかにもバレンタインを意識した感じが嫌だったし、中身で勝負などっしりとしたケーキであったのに対し、奈央は女の子らしくきれいなラッピングで一つ一つ丁寧に包んだトッピングも可愛いケーキであった。

お菓子を作るのにかけた手間暇や素材のこだわりは明美の方が多分勝っていて、奈央のケーキはいかにも女の子らしい見た目重視のべたな感じだった。

男性たちはそれぞれのケーキを静かな闘志を察したのか、少し気を遣いながら静かに食べていた。

特にどちらかだけに露骨に美味しと感想を言うこともなく・・。

これで、良かったのかなあ…。

今年のバレンタインは不毛に終わったけれど、来年は、いや、今後明美の恋の展開はどうなっていくのであろう?

更新日:2013-02-16 16:58:05

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook