• 98 / 159 ページ

第9話『侵略者』



「遊真、ちょっと良いか?」

 ディオールにデュエルを挑まれた翌日、遊真が起きてガレージに降りると、遊星が真剣な面もちで近付いてきた。

「……おはようございます。 遊星さん」

「あぁ。 それより、これを見てくれ」

 そう言って遊星は一枚の紙を遊真に渡した。
 遊真が入手した生物の解析結果のようだ。
 遊星のガレージでも、ある程度の事は調べられると知った時は驚いたものだ。

「これは……」

 紙には、生物の各種データと共に一枚のカードの画像が添付されていた。

「……【惑星からの物体A】?」

「あぁ、そのカードとそっくりなんだ。 あと、このカードとも」

 遊星はもう1枚紙を遊真に手渡した。
 そこには、同様に【侵食細胞「A」】という魔法カードが印刷されていた。
 どちらとも遊真が見た生物と同じ絵が描かれているが、足が生えている惑星からの物体A】の方が正しいようだ。

「効果は相手モンスターのコントロールを得るというもの。 恐らく、それを人間に見立てて実行しているのだろう」

 そんな事をやれる人種は、遊真の知る限り一つしかない。

「サイコ……デュエリスト……」

 遊真の頭に、1人の青年が浮かんでくるが、そんなカードを使うデュエリストではないし。
 彼の性格上、そのような卑怯な手は使ってこないだろう。

「俺の知り合いに、サイコデュエリストがいる。 さっきこっちに来るように伝えた。 昼前には此処に来るだろう」

 遊星は「とりあえず」と付け足すと、朝食を机の上に並べた。

「とりあえず、客が来る前に朝食を済ませておこう」

 慌てて遊真も、「手伝います」といって朝食を並べていく。
 トーストにハムエッグと、至ってシンプルなメニューだ。


「……ジャックとクロウは?」

「クロウはもう配達へ行った。 ジャックはまだ寝てるんだろう」

 遊星は苦笑すると、椅子に座って朝食を食べ始めた。
 遊真もそれにならい、椅子に座ってハムエッグに手をつけた。
 遊真はハムエッグをトーストに乗せて食べる人間だ。
 器用にトーストに乗せ、かぶりつく。
 二人は無言で朝食を取っていると、いきなり扉が開き、小さな人影が2つガレージに入ってきた。

「遊星~! 遊びに来たよ!」

 と、元気よく緑の髪を一つに縛った少年が、遊星に向かって走ってきた。

「おはよう、遊星」

 少年に続いて入ってきたのは、緑の髪を2つに束ねた少女。
 双子なのか、顔がそっくりで、服も色違いではあるが、似たようなデザインの服を着ている。

「龍亜、龍可。 どうした、こんな早い時間に」

「アキ姉ちゃんも来るって言うから、早く来たんだぁ」

 笑顔で少年は言うが、急に凄まじい音が鳴り響く。

「もう、龍亜ったら……朝ご飯も食べずに出てきたんだから」

 呆れた顔で少女は言うと、溜め息を吐いた。

「へへへ、遊星に会えるって思うとさぁ」

 少年は恥ずかしそうに頭を掻く。
 遊星は苦笑すると、テーブルにあったトーストを龍亜と呼ばれた少年に手渡した。

「食べると良い」

「え、いいの?」

 少年は目を輝かせながら、トーストを貪った。

「龍可はどうだ?」

「私は良いわ、ありがとう」

 少女は遊星にそう告げると、遊真をジッと見つめていた。

「アナタは?」

(遊真はその少女の綺麗な瞳に、心を奪われた、ってどうかなギース)

(うむ、中々良いんじゃないか?)

(……お前ら黙れ……)

 遊真が鬱陶しそうに言うと、少女は驚いた顔を見せ、戸惑いがちに尋ねてきた。

「精霊の声が聞こえるの?」

 今度は遊真が驚く番だった。
 遊真がギース達と話すのは、他の人間には聞こえていないはずなのだ。
 精霊と会話出来るようになって、初めてのことだ。

「楽しそうなモンスター達ね」

「……騒々しいだけだ」

 遊真はそう言って、腰のデッキケースを睨んだ。

(HAHAHA天は我らに味方せりぃぃぃ)

(火計を必ずや成功させましょう)

 最近、【不死武士】あたりがハマっている戦国ごっこの真っ最中のようなのだが。
 全て会話が筒抜けなのか、少女がクスリと笑っているのが恥ずかしかった。

「私は龍可。 アナタは?」

「遊真……『神薙 遊真』だ」

 少女に自分の名を告げると、遊真は恥ずかしさを紛らわせるように、トーストにかじり付いた。

(敵将討ち取ったりぃぃぃぃぃ!)

(……いい加減にしろ【不死武士】)

(拙者は討ち取られた側でござる。 討ち取ったのは【ダーク・グレファー】でござるよ遊真殿。 拙者だけ怒られるのは心外でござるよ)

(…………とりあえず【不死武士】、お前は後で【おろかな埋葬】百連発の刑に処す……)

(ひぃぃぃぃ)

 少女は遊真の会話を、ずっと笑顔で聞いていた。

更新日:2014-09-01 00:34:44

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

遊戯王~GOD SWEEPER~神を薙ぎ払う者