• 74 / 159 ページ

「免許の事は知らなかった……」

「あぁ? サテライト全域に伝えたはずだぞ?」

遊真は、自分が収容所から出てきたばかり、という理由を説明した。
無論、賭デュエルについては伏せてはあるが。

「なるほどなぁ……」

牛尾は腕を組みながら何度も頷くと、D-ホイールに備え付けられている通信機を取り出した。

「あー牛尾だ。 免許証発行の手続きをしといてくれ。 取得志願者を見つけた」

そう言って何度かやり取りをし、牛尾は通信機を切り、遊真の方を見た。

「手続きをやっといてくれるそうだぁ。 セキュリティ本部に来てくれれば、免許証を発行してやる」

その発言に、遊真は目を見開いた。

「良い……のか?」

「一応、俺の推薦ってことになってるからな。 問題起こすんじゃねぇぞ?」

そう言いながら、ニヤリと笑う牛尾。
遊真は苦笑し、牛尾に礼を言おうとしたその瞬間である。

「お、牛尾じゃねぇか! なにやってんだぁ?」

デュエルレーンではない一般道から、一人のD-ホイーラーが牛尾に声を掛けた。
その声に遊真は聞き覚えがあった、それは忘れるはずもない人物の一人。

「フン……どうせ下らない職務質問とやらだろう」

呆れたように言う青年の声にも、遊真は聞き覚えがある。
そして……。

「やめろ、2人とも。 仕事中だ」

2人を諫める声の主は、遊真が探していた人物。
数年前、遊真を悪漢から救い出し、デュエルを教えてくれた恩人。

「……遊星さん!!」

遊真は、ヘルメットを脱ぐと、力の限り叫んだ。
牛尾にしか注目していなかったのだろう、3人は驚愕の表情を浮かべ、一斉に声を上げた。

「「「遊真ッ!?」」」

その反応を見て、遊真は満足そうな笑みを浮かべた。



第6話……完

更新日:2013-03-10 12:43:33

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

遊戯王~GOD SWEEPER~神を薙ぎ払う者