• 11 / 11 ページ

あとがき

 どうも前作『毒蠍アンタレス』ぶりです、Call-Catです♪
 初めての方ははじめまして。
 過去の作品を読んでくださった方々、お久しぶりです。

 今回は自分が所属している大学の文芸サークルの秋会誌で掲載した作品となります。
 ちなみに今回のお題は《無題・自由》でした。
 ・・・・・・いや、自由がお題じゃなくて、好きなことを書きなさいってことですよ?

 今回の作品『ハレンチトースト!』はラブコメです。
 タイトルの由来は、お昼を食べそこね、何か食べる物をと求めた時に偶然手にとった『フレンチトースト』を買ったとTwitterで「ハレンチトーストなう」ととんでもないタイピングミスをしたことがすべての始まりです。
 そのため、登場人物も「フレンチトースト」に由来する名前の由来があります。

 主人公の男の娘、緒方真白君は「食パンみたいに無個性な少年」ということで、食パン=白い=まっしろ=真白になりました。安直ですね、うん。・・・・・・まぁ、主人公は分かりやすい方がいいんだよー。
 そしてヒロインのたまごちゃん。本編では本名が出ないヒロインですが、それは皆様の想像にお任せします。( ̄∀ ̄)ニシシ
 ラストは緒方葵。通称『ミルク姉さん』。一応飛び級を重ねていき今の地位にあるとんでもない女性です。なのに破天荒極まりない性格でまったく尊敬できません、はい。
 もちろん、それぞれの名前は「フレンチトースト」の材料である「パン」「卵」「牛乳」から来ています。

 さて、今回も部長による《自由》という地味にやりやすいんだかやりにくいんだか分からないお題の中、自分はついに食物からアイディアを生み出すことができるようになった事実に旋律しつつ、また次のお題も頑張っていければと思っています。

 さて、作品を読んだ方の代わりに爆ぜろのリフレインを紡いだ本作品もそろそろここでお別れの時間ですかね。
 では、サークルのメンバー、最後まで作品を読んでくださった皆様に感謝の想いをこの文章に込めて綴りつつ。ありがとうございました。

更新日:2012-11-12 14:08:33

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook