• 6 / 13 ページ

第5話「ライバル」

「ねー沙羅ー。どっか行こうよー」
『・・・』
「沙羅ー?」
『・・・えっ?』

綾の声に驚いて、視線を窓の外から綾に戻す。

「どしたの?なんか最近、よく他のとこ見てるよね」
『そー・・・かな?あはは』

そうなんです。
最近、気になること。

・・・佐々木くんが、モテてるのです。

「ね、佐々木くん!明日、友達と出かけるんだけど。よかったら一緒にこない?三上あたり、適当に誘ってさ!」

三上との扱いの差は置いといて・・・
休み時間とかも、よく女子に呼び出されて。
なんか結構、すごいらしい。

どーしよ・・・
あたし、全然やばいじゃん。
ちょっと仲いいからって、何浮かれてたんだろ。

本当・・・バカ。

「・・・あのさ、沙羅って佐々木くんのこと好きでしょ?」
『うん・・・って、え?!』
「バレバレ」
『・・・///』

そうですよ。
他のとこ見てるってのも全部、女子に囲まれる佐々木くん。
・・・恥ずかし。

「ライバル多いよー?」
『・・・知ってるよ。叶うはずないもん。でもさ、好きなものは好きなんだもん。やっぱ、頑張ってみたい』
「でも実際問題、沙羅・・・結構、見込みあるんだよね」
『え・・・?』

私が綾の顔を見ると、綾は優しく笑った。

「佐々木くんが他の女子に見せる笑顔と沙羅に見せる笑顔、全然違うもん」
『笑顔?』
「うん。他の女子に笑うとき、なんか気つかってるーって感じなのに、沙羅といるときすっごい優しい顔してるんだもん。びっくりしちゃった」

そんな嬉しい話、あるはずない。
そう思うのに、すっごい喜んでる。

『・・・なんか綾、佐々木くんのことよく見てるね』

そう言うと、綾は一瞬あせった表情になって
すぐにいつもの表情に戻った。

「気のせいだよ」

綾。
ごめん、私気付いた。
綾も佐々木くんが好きなんだよね。

私も恋してるから分かる。

『・・・綾がライバルかー』
「え?」
『なんでもないっ!』

ハードル高いよ。
けど
だからこそ負けたくない。

更新日:2012-09-30 18:53:50

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook