• 46 / 93 ページ
「みゃ、天都」
美欧の呼びかけに顔を向けると、飛びつかれて唇を重ねてきた。それもついさっき僕がしたフレンチキスの方で。
さすがにそこまでは予想できなかったので少し驚いたが、別に嫌なわけではないので美欧のしたいようにさせた。それに今考えたら、美欧の突拍子もない行動は今に始まった事じゃない。
しばらくして満足したのか、美欧の方が唇を離した。
「満足した?美欧」
「えへへっ、うんっ」
そう聞くと美欧は満面のいつもの無邪気な笑顔でコクリと頷いた。
「にゃ、いきなりしちゃってごめんね。天都の顔見てたら、つい」
「大丈夫。美欧が満足してるならそれで十分だから」
少し罰悪そうにする美欧にそう言って頭を撫でた。こんな可愛い娘からキスされて嫌だと思う男はあまりいないと思う。それに美鈴の悪戯と比べたらこんな事くらい些細な事だし。
「にゃ、にゃ~。そんな事言われたら恥ずかしいにゃ」
恥ずかしがりながら美欧は照れたようにはにかんだ。
「じゃ、じゃあ、またキスしてもいい?」
「いいよ」
美欧のお願いに即諾した。なんたって、美欧のお願いなのだから断る理由も根拠もない。
「そ、それじゃ・・・・えいっ」
さっきと同じように抱き付いて来てフレンチキスをしてくるのだった。ただ、してくる事は分かってたので抱きしめて応えるとさらに強くしがみついてきた。
ここまで甘えてくるのは最近じゃ全くなかった。やっぱり、一日デートした影響なのかもしれない。
その後も美欧のキスのおねだりをされて、昼間以上にいちゃつく事となった。
だた、そのせいで・・・
「うにゃ~・・・頭がくらくらする」
見事にのぼせてしまったのだった。今は部屋の窓際に腰を下ろして涼んでいる。上がるときの美欧の足取りが少し心もとなかったからな。
「美欧、大丈夫?」
肩にもたれている美欧を心配そうに見た。ちなみに自分の方は大丈夫。
「ごめんな、美欧。もっと早く上がってたら」
「ううん、天都は悪くないよ」
もう少し美欧の異変に気付いて上がらせとけばと後悔していると、美欧は首を横に振ってそう答えた。
「悪いのは私の方にゃ。天都にいっぱいお願い聞いてもらったのに迷惑までかけちゃって、こっちこそごめんなさい」
「ううん、美欧は気にしないで」
そう言って美欧の頭を優しく撫でた。まさか、美欧に謝るつもりが美欧を責めてしまうとは思ってもみなかった。
「みゃ、天都は優しいにゃ」
もたれている腕を抱きしめて甘えるような声で呟いた。
「あ、そだ。美欧、ちょっとごめん」
「にゃ?」
そう言って抱き付いている手を離して、膝の上に頭が乗るように美欧を横にした。要するに膝枕してあげた。
「にゃ、これって・・・」
少しビックリしたような顔でこちらを見上げてきた。
「こっちの方が負担が少ないと思って。嫌かな?」
「ううん、そんな事ないよ。むしろ嬉しいにゃ」
「そっか、良かった」
「天都の膝枕、気持ちいいにゃ」
そう言って向き合うように体の向きをクリンと変えるとこちらの手を取ると自分の頬に当てた。
「やっぱり、天都って優しい人だね」
こちらを見上げてそんな事を言ってきた。
「え?」
「だって、手の冷たい人は心があったかい人なんだよ」
美欧はその手を握りながらそう答えた。
「そっか」
「うん。天都の手、ひんやりしてて気持ちいいにゃ」
「なら、よかった」
反対の手で美欧の頭を撫でると、気持ち良さげな顔をした。いつもみたくにぎやかに過ごすのもいいだろうけど、たまにこうやってのんびりと時間をまったりと過ごすのもいいかもしれない。そんな事に思いふけって夜空を見上げていると、美欧が握っていた腕を抱き寄せた。
「どうしたの?美・・・って」
気になって視線を落としてみると腕に抱きついてスヤスヤと寝息を立てているところだった。今日は色んな事があったから疲れが溜まっていたのだろうな。
「さてと、どうするかなっと」
このままにしておいたら風邪をひくだろうけど、無理に動かして起こすのも可哀想だしな。なら、せめて掛け布団でも掛けてあげるとするか。
布団が敷いてある隣の部屋の戸を指差すとスッと音もなく開いた。いわゆる念力と言ったもので手が使えないときや場所を離れられない時とかに重宝している。そのまま、呼び寄せるように人差し指を動かすと掛け布団が宙を浮いてこちらへと呼び寄せられた。その掛け布団を掴むと美欧の上に丁寧に掛けてあげた。
「後は・・・あっ、そうそう。『プロテクト・イージス』」
思い出したように術式を唱えて発動させた。『プロテクト・イージス』は攻撃を防ぐ事を主だったイージス系の魔法の中では特異な魔法で、半球状の結界を張って外部環境と内部環境を隔離させる。その中は快適な環境になるようにさせており、また体力やマナの回復など治癒を手助けする効果も持っている。
「これでよしっと。お休み、美欧」
美欧の頭をそっと撫でて、パチンと鳴らし明かりを消した。

更新日:2012-09-22 19:58:07

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook