• 1 / 10 ページ

二枚舌

 えー、人間というのは様々でございまして、器用な人もいれば不器用な人もいる。器用な人はてえとたいへんなもんで・・・

女房「あんたー、この炊飯器、スイッチいれてもご飯炊けないんだけどー、ちょいと直してくれない?」

亭主「はいよ・・・直したよ」

炊飯器のスイッチをいれてしばらくするってえと、

女房「あーら、どうしたのこれ、カレーできてるよー」

てんで、たいへんなもんですな。

女房「暑いわね、本当に。クーラー、ちっとも効かないんだけど、ちょいと直してくれない?」

亭主「はいよ・・・直したよ」

女房「涼しくなったけど、家ん中の機械は動いてないわね。どうしたの?」

亭主「ああ、外の機械、動かしてんだ」

女房「あら、そうなのかい。どうなってんのかね」

てんで、女房、ガラッと窓を開けて驚いた。

「あら、あんたー、まわりの家、みんな凍ってるよ」

こんなのは、いくらなんでもゆきすぎですな。

女房「ここんとこ子供できないんだけど、ちょいと直してくれない?」

亭主「はいよ・・・」

女房「ちょいと、あんたー、くすぐったいよ。やめてったら・・・ばかー・・・だめ!・・・やめないで!」

てんで、すぐにできたりして・・・器用な人が いるもんです。

更新日:2009-02-28 14:32:09

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook