• 37 / 190 ページ

模擬戦と温泉とユーノさんキレる







スクライア一家式鬼ごっこが僕の勝利で終わり、僕達はロッジへの帰路へとついている。

そして僕の後ろでは……


「すみません……私が真っ先に捕まってしまったばっかりに……」


「アインハルトさんは悪くありません。それを言うなら私だって、何も考えずにユーノさんにあっさり捕まちゃったし……ごめんなさい……」


何やら責任を感じているヴィヴィオとアインハルトが三人娘に頭を下げている。


「お二人とも、顔を上げてください。今回の敗因は私達が未熟だった……ただそれだけです」


「まったくだ。それにな、負けたことを誰かのせいにするほど我らの器は小さくないぞ」


「そーそー!それに負けたからって何かあるわけじゃないしね。そこまで責任を感じる必要なんてないない♪」


シュテル達がそう言うと、ヴィヴィオとアインハルトは少々ポカンとしたあと、すぐに嬉しそうに笑顔になった。


「今の敗北を悔やむより次の勝利を目指せ。今度やる時は必ず我らが勝つのだからな!」


「はい!その時はまた呼んでください!」


「今度は負けないもん!」


「その意気ですよ、お二人とも」


「おとーさんに勝つ日を目指してガンバロー!」


『おーー!!』


と…一致団結して高々と拳を掲げる子供たち。

よかった……どうやらヴィヴィオとアインハルトの二人とはいい友達になれたようだ。

三人は学校にも行ってないし、喫茶店の手伝いばかりをさせてしまっているから、あまり同年代の友達がいないのが悩みだったんだよね。この旅行に連れてきてよかった。


「それじゃあ、みんな頑張ったご褒美にロッジに帰ったら翠屋特製のケーキを作ってあげるよ」


「「「やったー!」」」


「ユーノさんが作ったケーキ!?食べたい食べたい!」


「あの…私もよろしいのでしょうか?」


「これはご褒美なんだから遠慮する必要はないんだよ、アインハルト」


それに、僕はお菓子作りなら料理趣味のディアーチェにも負けない自信があるしね。


「お、ヴィヴィオ!アインハルト!」


ロッジ近くに戻ってくると、ノーヴェが駆け寄ってきた。


「ユーノさん達も一緒にいたのか、ならちょうどいいや。向こうの訓練見学しにいかねーかー?そろそろスターズが模擬戦始めるんだってさ」


それを聞いた途端、ヴィヴィオとアインハルトの表情がパアッと明るくなった。


「模擬戦かぁ……シュテル達はどうする?」


「そうですね……今後の参考として、見ておいて損はないかもしれませんね」


「ボクも見たい!」


「ふん、まぁ暇潰しにはなるだろうな」


と…僕の愛娘三人も見る気満々だし、保護者として僕も行くしかないか。ケーキはまた明日だね。


「ヴィヴィオさんのお母様方は確か……」


「はい!航空武装隊の戦技教導官と本局の執務官です」


「そして、ユーノさんのお弟子さんでしたよね?」


「いやだから、そんな大層なもんじゃないって」


「どのような模擬戦になるのか、楽しみです」


聞いてないし……まぁ、実物を見てもらった方が早いかな。


僕となのはの間にある……圧倒的な実力の差を……





更新日:2012-07-09 23:12:28

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook