• 26 / 231 ページ

KFC(こんな所に、不思議な店、ちゅーこっちゃ)

屋根と柱しか無い地上のミニ神殿に着いたピカロとミスチヴァスだが、取り敢えず中へ入ってみる事にした。

ピカロ
「何にも無いねえ〜‥」
ミスチヴァス
「いや何か仕掛けが在るかも知れない、よく捜そう。」

ミニ神殿の中心でピカロが何かを踏んだ。

カチッと音がした、何かのボタンを踏んだ様だ。
床に150センチ四方の四角い穴が空いて、そこからテーブルらしき物がせり上がってきた。

ピカロ
「ミスチヴァスーっ、何か出たよー!」

大声で呼ぶピカロに、外周を調べていたミスチヴァスが駆け寄って来た。

ミスチヴァス
「‥何でテーブル1つを隠す必要があるんだ馬鹿兄貴‥」

ピカロ
「ねえ、引き出しが付いてるよ。」

南側と北側に引き出しが付いてる。

ミスチヴァス
「ピカロ、そっち側を見てくれ。」

ミスチヴァスは北側の引き出しを開けた、中には島の地図らしき物が入っていた、それを取り出しテーブルの上に広げてみた。

ミスチヴァス
「そっちは何か入っていたか?」

ピカロ
「はい、お手紙。」

ピカロは一枚の便せんをミスチヴァスの前に突き出した。

ミスチヴァス
「また手紙か、回りくどい奴だ!」

【拝啓、親愛なる2人へ】

やあ、宇宙一オチャッピーな神様リーベだよ(笑)

もう何体かキャラ達は動いてるかな?

ちゃんとマニュアル通りにやれば、まず問題は無いと思うけど

じゃ、このミニ神殿の使い方を説明しま〜す。

ここは島に放したキャラ達の管理とコミュニケーションを目的とした施設です、寝泊まりする所じゃないよ。

したがって部屋はありませーん。

地図を見て貰うと解るけど、現在ここを中心に島の外周12ヶ所にキャラ用の宿泊施設があるのだよ。

キャラが住み着くと地図で解る様になってるよ。
誰が住んでるかもね。

どのキャラがどこへ行ったかも、地図に向かってキャラの名前を言うだけで追跡できるんだ。

君達はちゃんと上のミニ神殿に寝泊まりしなきゃ駄目だよ(笑)

顔が汚れて力が…あ、違った(笑)

お腹が空いて空が飛べないよ、 なんて事無いよね…

ここにキッチンはありませーん、が!、キャラ達とお茶が出来るくらいの用意はしてあるよ。

どうだい、神の愛を感じるだろ。

一番太い柱の2つのスイッチを探してくれ、どっちかが食料庫のスイッチだからね(笑)

もう一個のスイッチは、なんだっけ?

他、多数仕掛けアリ(笑)

更新日:2012-05-30 23:17:08

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook