• 3 / 14 ページ

積荷はコメ

 モンスター・トラックの積荷はコメ。
 コメは主食だ。コメさえあれば何とかなると、みんなそう考えている。
 コメは今や、どこのエリアの工場でも簡単作れるし、豊富に採れる。
 でもやはり、需給のバランスというのがあって、一つのエリアで大量のコメを消費してしまえば、ほかのエリアからコメを供給しなければならなくなる。
 それに、コメは比較的長い間貯蔵できるので、財産として蓄える事も出来ると考える奴もいた。
 それだけでなく、コメの財力でほかの品物を手に入れたりする。
 あるいは何かの報酬として、支払ったりもした。
 だからコメは、食べるだけでなく、お金みたいに(今はお金そのものが無くなっちゃたけど)蓄えられ、お金みたいに何かを買うために、エリア内で、またエリア間で流通した。
 それでコメは、他の食料がほとんどエリア内で供給され消費されるのに、こんな風にモンスター・トラックに載っけて、エリアとエリアの間でやり取りされる。
 シーコが住むエリアのコメは、カンパニーが独占的に支配している。
 コメの運搬は、竜巻組というトラック組合がカンパニーから請け負っている。
 ミッキーは竜巻組の組員だ。

更新日:2012-05-10 19:09:45

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook