• 4 / 647 ページ

現在
羽川燐
LP4000
モンスター
光の使者・カーム
魔法・罠
一枚
手札・二枚

城木翼
LP4000
モンスター
ダブル・ランナー
魔法・罠
二枚
手札・三枚


「ここからショータイムの始まりよ!私のターン!ドロー。」


まずいな・・・この状況は俺が圧倒的に不利・・・。

「スタンバイフェイズ、漆黒の羽の効果により除外した光の使者・ルインを手札に加える。そしてルインの効果発動!除外されているこのカードが手札に加わった時、特殊召喚できる!」
☆2/A500/D200/チューナー

「ここでチューナーか・・・」

「まだまだ!更に光の使者・ルイナを通常召喚!」
☆4/A1500/D900

「初対面のクセに生意気かもしんないけど、私のエースモンスターを見せてあげるわ!」


「な・・・に・・・?」

確かに、チューナーはいる。が、レベル合計が12だと!?

「レベル6のカーム、レベル4のルイナにレベル2のルインをチューニング!煌めく星が集うとき、全てを貫く力となる!シンクロ召喚!滅ぼせ!天空神・ハートン!」

☆12/A5500/D4000

空からまるで女神のようなモンスターが舞い降りる。

「なんだ・・・このモンスターは!」

「天空神・ハートン。このモンスターのシンクロ召喚に成功した時、このカード以外のカードを全て破壊する。滅ぼせ!ライト・デストラクション!」

「トラップ発動!威嚇する咆喉!更にチェーンして、亜空間物質転送装置!ダブル・ランナーを除外!」

「・・・ふぅん?九死に一生を得た感じね。ターンエンド。」


「エンドフェイズ!除外されたダブル・ランナーはフィールドに戻る。」


だが、早くも圧倒的に不利な状況になってしまった。
翼のフィールドにいるダブル・ランナーは様子を見るために出した効果を持たないシンクロモンスター。

一方、羽川のフィールドには最高攻撃力、5500の天空神・ハートン。
効果が分からない以上、何も出来ない。

出来ないなら動くしかない。


「・・・俺らしくもない・・・ウダウダと考えすぎだな・・・、俺のターン!」

「何をしても無駄ね。ハートンは戦闘で破壊されてもフィールドに戻ることができる。」


「・・・!・・・俺の勝ち、だな。」


ニヤッと笑う。

「この状況を跳ね返せるって言うの!?」


「魔法カード、『降り注ぐ希望』を発動!このカードは俺のライフを半分にする代わり、5枚、ドローできる!」

LP4000→2000

「ドロー!更に魔法カード『破滅の未来〜ワールドエンド〜』を発動!」

更新日:2012-01-05 14:33:33

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook