• 12 / 109 ページ

感想で候

感想じゃ皆の衆

今回の感想は『妹が勇者』です

で、作品の内容のネタバレと言うか、補足説明的な物と言うか、ネタバレ要素はアンマリないですが、一応、最初の方じゃ出て来ない人たちの名前が出ているので一応ネタバレ注意と言っておきます

投稿者

応援しています。氏

内容

すいません、よく読んだらお金足りない気がするんですが…
大丈夫何ですか?
東雲幸也は…

以上

ええ、お金の心配されました

で、私が答えた返答

  ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
        {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::ハ  
.  ll ! ::::l::::::::∧::::i :::::::i
 、ヾ::::::::/`ト-:::::/ _,X:j::/:::l
   ヾ::::::≧z !V z≦ /:::::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄) 
        ``ー――‐''  ヽ、.
       ゝ ノ     ヽ  ノ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モッピー知ってるよ、勇者が二人いるって
しかも、トルケル軍団ってどのぐらいの金を貰うか言ってないって
更に、エルフ軍はンニャが居るから献身的に成るって
モッピー知ってるよ

以上

そう言う事です

ちなみに、幸也を含め、勇者候補達に支払われる謝礼金と言う名の給料ですが、月に1000Gです

で、幸也は昇格試験に合格したので、従者と言う位から正式に勇者候補として認定されました

妹のマコも合格したので、兄妹達には一人づつの1000ゴールド払われる訳です

で、2000ゴールドですね
簡単な足し算です

さて、館には30人の使用人が居ます

幸也は一人当たり10ゴールド払うと言いました

つまり、残りは1700ゴールドですね

で、エルフ達を買いましたね

エルフは敵ですが、女は美人ばっかなので結構高く買われます
大体一人10ゴールドですね

つまり、女だけで500ゴールドですね

次に、男ですね

彼等は安いです

1人50シルバーです
なので、2人で1ゴールドです
つまり、25シルバーですね

合計525ゴールドですね

つまり、残りは、1175ゴールドですね

更新日:2011-10-30 01:02:43

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook