• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 114 / 119 ページ

Look at yourself

客席側の照明が次第に暗くなる。
ステージ両側に配置された大きなPAスピーカーから流れていたBGMがフェイドアウト。

いよいよ始まるようだ。

BGMと入れ替わりに流れ始めたのはマリアッチ、メキシコ民謡だ。
派手なギターアンサンブルに如何にもラテン的な巻き舌の歌がとても陽気な雰囲気だ。

薄暗く照らされたステージにメンバーが現れる。

元々クセの強い髪をヘアスプレーで大きく膨らましたニャンコちゃんの衣装は・・・いわゆるゴスロリ系?

ヒラヒラとした大きなフリルをあしらったモノトーン基調の可愛らしいショートドレスなのだが、これが部分的に引き裂かれている。
それどころかそこかしこに血糊が垂らされていて・・・まるで乱暴された直後のような身なりだ・・・
手にしているギターは大きな洗濯バサミを思わせる逆V字型のボディ。
鮮やかな赤メタリック色の塗装に、鏡張りのピックガードと言う派手な組み合わせが印象的だ。

ベースの新堀美佳はツヤのあるストレートの黒髪、黒いエナメル地に金具が一杯着いたベストとショートパンツ、網タイツに膝丈ブーツ。
要するにボンテージ系の衣装で、かなりキツめのメイクと相まって雰囲気は完全に地下室の女王様系。
こちらは甲虫を連想させる左右対称の角を持つ真っ黒いベースをめちゃくちゃ低く構えている。
あんなに低い構えでマトモに弾けるのかなぁ?

更新日:2013-04-22 21:42:23