• 5 / 31 ページ

芥川賞っておもしろそうか?

芥川賞とか、直木賞とか、俺はほとんど読まない。
読んだことがないかもしれない。
1Pめくって閉じてるよ。だって、つまんねーんだもん。


芥川賞受賞してる作名をあげてみる。

140(2008L) 津村記久子 ポトスライムの舟 群像
141(2009E) 磯崎憲一郎 終の住処 新潮
143(2010E) 赤染晶子 乙女の密告 新潮
144(2010L) 朝吹真理子 きことわ 新潮
144(2010L) 西村賢太 苦役列車 新潮


直木賞受賞の作名をあげてみる。

063(1970E) 結城昌治 軍旗はためく下に 中央公論
064(1970L) 豊田穣 長良川 作家社
067(1972E) 井上ひさし 手鎖心中 別册文藝春秋
067(1972E) 綱淵謙錠 斬 河出書房
069(1973E) 長部日出雄 津軽世去れ節・津軽じょんから節 津軽書房
069(1973E) 藤沢周平 暗殺の年輪 オール讀物


(゚Д゚;)ウヘエ つまんなそ~

これが読める連中は勇者だな。
LV99の賢者だな。

編集者も大変だよ。よく自殺しないでがんばってるよ。



2chっていう掲示板で、こんな禅問答みたいのがあった。

Q「オブリビオンより自由度のあるゲームってないか?」
A「外へ出ろ」


こういう根暗な話を書いたり読んだりしてる連中もそうだと思うな。
外へ出た方がいいだろうな。


芥川龍之介の「鼻」とか、
夏目漱石の「坊っちゃん」とかは、明るくて楽しかったのにな。

いつからブンガク=根暗になったんだろう。


こういうのがんばって読んでると、国語教師みたいな”妖精”になっちゃうんだろう。

俺、ちょっと友達とモンハンしてくる。

更新日:2011-10-09 11:52:22

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook