• 1 / 12 ページ

1

『新着メール一件』
カチッ
『この世は退屈過ぎるそう思わないかい?』


「おい、聞いてるかい。
隣の地区で警官が襲われて拳銃奪われたんだって、こっちも危ないかもな」
「そうだねぇ」
とテキトーに返した
こんな平和な時代にこんな事がねぇと交番勤務の自分は管轄外だ。と暇をもて余していた「う〜さみぃ」秋が深まってきた夜のことだ。交番の中なのにこんなに寒いものかと一人で愚痴るぐらい暇だった。もうすぐで勤務終了と思ったとき一人の女性が中へ入ってきた。「どうされましたか?」内心めんどくさいと思いつつ業務なので聞くと「…財布の落とし物…ありませんでしたか?」微かに聞き取れるぐらいの声で男が言った。「あっ落とし物?ちょっと待ってね」自分の勤務の時にそんなものはなかったがと思いながら探す振りをした。「ありませんねぇ、もし届いたら連絡しまっっ」急に後ろから鈍器のようなもので殴られた。意識が朦朧とするなか見た。死んだような眼の中に燃える復讐心のようなものを

更新日:2011-09-23 01:52:07

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook