• 14 / 29 ページ

キリア

 どうやって家まで戻ったのか、宰は記憶がなかった。
 家に戻って部屋に滑り込み、彼は得体の知れない不安に身を固くした。

 赤い目。
 あれは、猫の目ではなかった。最初に見たとき、あの猫は金色に光る目をしていた。そして、キリアに表われたあの目も、彼女のものではなかった。

 そして、宰は、あの目を知っている・・・と思う。
 いつか、どこかで出会っている。
 どこだった・・・?

 ベッドに腰を下ろし、頭を抱えて考え込んでいると、ふと扉の外に人の気配を感じた。気配、ではない。明らかな殺気だ。

 ぎくり、として扉を凝視する。

「・・・キリア・・・か?」

 かすれた声で、彼は扉の向こうの彼女に声を掛ける。

「そうよ。」

 細い少女の声が答える。しかし、その声にはまるで感情がなかった。ぞくりと背筋に冷たいものが走った。

「・・・どうか・・・したのか?」

 相手は答えない。不気味な沈黙が流れている。宰はゆっくりと立ち上がり、胸のポケットからナイフを取り出して握り締めた。

「眠れないのかい?」

 言いながら、扉に近づく。殺気は益々強く明確になっている。戸口まで歩み寄り、扉の取っ手に手を掛けた。じわりと冷や汗がにじむ。タイミングを見計らって宰はばっと扉を開け、ナイフを構えた。

 そこにはキリアが立っていた。妖艶な微笑みを宿し、赤く燃える瞳で彼を見据えて。

 突きつけられたナイフを目にしても、彼女は顔色も変えず、微動だにしなかった。

「誰だ・・・、お前は。」
「キリア。」

 彼女は繰り返す。
 その口の動きを見ている内に、宰ははっと記憶が蘇った。

「お前は・・・俺が、殺した・・・」
「そうよ。」

 くすくすと彼女は笑った。

「やっと思い出してくれたの?殺し屋さん。」

 赤い瞳がゆらりと燃え上がり、彼女は一歩足を踏み出す。宰が喉元にナイフを突きつけているのに、彼女はまったく動じない。

「この身体を傷つけても殺しても、私には関係ないことよ。どうぞ、殺してしまうと良いわ。私はこの子の身体でなくても、構わないのよ。知ってるでしょう?」

 ふふふ、と少女の声で彼女は笑った。

 キリア。聞いたことがある筈だった。彼女こそはこの革命の原因となった王女だ。敵対関係にあった某国のスパイが、王に近づき、関係を持ち、そして、国の機密を盗み出した。その、女スパイが生んだ王女だった。

 母親の正体がしばらく分からずに、彼女は15歳まで王宮に暮らした。そして、母親がスパイだったことが発覚した途端、彼女は王室から除名され、暗殺という手段で葬り去られることとなった。

 それを依頼されたのが宰だった。



更新日:2011-09-03 06:29:14

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

背徳の奏~漆黒と深紅のモザイク~