• 37 / 166 ページ

天女

「うわぁー、なにこの数と種類!? しかもオーダーメイドっぽい服ばっかじゃん! これって全部あんたが集めたわけ?」
「いや、俺の母親ので・・・・」
「うっ、見たことない高っかそうなブランドのバッグがいっぱい! あんたの母さんってお金持ち?」
「うん。かあさんは関西の本部筋の組の娘だから・・・・」


洋一の女装姿をカメラに収めて、半ば脅迫気味にやってきた彼の母のマンション-----いや、すでにこの名は適切ではなく女装ルームと言った方がよかろう-----で、そのコレクションを見た玲は、ど胆を抜かれたというかあきれたというか、表情に苦労して、ふーっとため息をついた。
----- 意外とこの男の女装壁って母親の影響じゃないかな?
するどいカンであった。

リビングに戻ってソファーにどっかりと座ると、うなだれて立っているアリスメイドの男をじろりと見た。
「・・・・メイク落としてきて」「え?」「早く!」「あ、はい・・・・」
小走りにバスルームへと駆け去る洋一の背中を見送って、ふんと意地悪そうに鼻を鳴らす。
「ほんとにあれでヤクザなわけ?信じらんない」

バスルームからもれる水音を聞きながら、あらためて部屋を見渡してみる。
普段人が住んでいないとはとても思えないほどきちんと清掃され、また整理されていた。
赤い一人がけのソファーや、明るく柔らかい色のカーテン。
壁に掛けられた絵や数々のインテリアを見て、玲は洋一の母親の趣味の良さを感じた。
「・・・・・でも息子がアレじゃあねぇ」
またふーっとため息をついていたら、バスタオルを肩にかけた洋一が戻ってきた。

「・・・・落としてきた」
「じゃ、そこに座って」
ちょこんと向かいのソファーに腰をおろした洋一を、じろっと見る。
完全に男に戻っているが、こちらをビクビクとした目で見上げる仕草がまだオンナだ。
そんな男がおそるおそる口を開いた。

「あの・・・・写真なんだけど」
「ちょっと待って! まずはこうなった経緯から話して。それから考えるから」
「・・・・・・」
ぴしゃりとさえぎられてまた洋一はうなだれたが、尻尾を完全に掴まれて観念したのか、ぽつぽつと女装へと至った道を語り始めた。

更新日:2011-09-22 23:30:34

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook