短歌の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:牧原礼也

  • 投稿日時:2011-04-12 02:08:00

時野旅人様

わざわざ訪ねてくださったんですね、
ありがとうございます!
感想、嬉しいです。

ふふふ、『よい』は酔いと宵をかけているのです
(自慢するほどじゃありませんが・・・笑)。

『脳内に~』は、
また、すっごくお酒好きなものになりました。
お花見の時期ですね~。

カレーは作るのが簡単なぶん、
人それぞれに愛情が出ますよね。
気に入っていただけて嬉しいです。

部活動で『小説班』というのがあるんですね!
はじめて聞きました。文芸部でしょうか?
コンテストの参加ってドキドキしますよね。
これからも創作活動がんばってください、
応援してます。

ではでは。

  • 投稿者:時野旅人

  • 投稿日時:2011-04-11 15:23:34

句って文学的ですよね…。
私は小説班なんですけど、部活では俳句とかをコンテストに出したりしてます。結果はいつも散々ですけどww
私の気に入った句は、

我がよいは
開かれた箱の
深海に
こぽりと闇に
のまれて消える


なんだか、綺麗だけど少し怖いと思いました、なんというか、総合して神秘的。

脳内に
花が咲いてる
酒おくれ
ぐだぐだ言うな
まあそう言うな

これは最後の七・七の音が好きです。季節的にもあってますし、

煮えすぎた
カレーに詰まった
愛情は
冷めてなお
よみがえる味かな

これは、情景が思い浮かんで好きです、てか、これが一番いいと思います。
短い文章でいろんなストーリーが見えてきて、すごい!と、思いました。

  • 投稿者:牧原礼也

  • 投稿日時:2011-04-09 16:13:30

隠居仙人様

アドバイス、ありがとうございます。
ためになります。
言われてみれば、なるほど……! と。
深いですね。
勉強ということで、作品はそのままに出しておきますが、
心の中ではしっかりと、学ばせていただきました。
とても上手などと、嬉しいですが、まだまだです、わたし。
読んでくださって、ありがとうございました。
それでは失礼します。

  • 投稿者:牧原礼也

  • 投稿日時:2011-04-09 16:06:15

とくいすりらその様

読んでくださって、感想まで!
本当にありがとうございます。
いいと言ってくださって、照れます。
書いていらっしゃるということは、
お仲間ですね。
ぜひ今度読ませていただきたいです。

  • 投稿者:隠居仙人

  • 投稿日時:2011-04-09 14:44:54


雪と見間違う
雪柳の花

上段の「雪」を「それ」に置き換えると
文字の重複がなくなります。いかがでしょうか?


その他、とても上手なので申し上げることありません。

  • 投稿者:とくいすりらその

  • 投稿日時:2011-04-09 07:56:00

いい句ですね。
私も思いつきで俳句なり川柳なりを書いていますが、テーマ性とか零なので^^;